シヌヤルブログ

死ぬまでに、やりたいことを、やるブログ

ドバイ 激安でwi-fi借りるならここ

ドバイ 激安でwi-fi借りるならここ こんにちは、ツナです。 一人で旅行に行くときは、 ずっとは世界と繋がっていたくないという 私なりの謎のポリシーというか、 決めていることがあるので、 海外旅行に行くときは絶対にWi-fiは借りないのですがが、 今回は…

2018-2019 ドバイで年越し

2018-2019 ドバイで年越し こんにちは、ツナです。 死ぬまでに行きたい海外の年越しといえば、 ニューヨーク パリ ロンドン ヴェネツィア ラスベガス シンガポール ドバイ シドニー 台北 などなど、世界各地にありますが、 今回2019年を迎えるにあたり、 石…

#ジャカルタ個人的振り返り

#ジャカルタ個人的振り返り こんにちは、ツナです。 2018年11月に行った初めてのジャカルタ旅で 感じたことを、まとめておきたいと思います。 ①交通渋滞がひどすぎる。 ジャカルタ 交通渋滞がひどすぎる件。 - シヌヤルブログ 次行くときまでに電車がより便…

ジャカルタ 交通渋滞がひどすぎる件。

ジャカルタ 交通渋滞がひどすぎる件。 こんにちは、ツナです。 ジャカルタの渋滞がひどいって よく聞きますが、 実際どれくらいひどいのでしょうか? 今日は私の体験したジャカルタでの渋滞について書いてみます。 チカランからジャカルタまでの車移動 チカ…

ジャカルタ サーフィンデビューのすすめ。

ジャカルタ サーフィンデビューのすすめ。 こんにちは、ツナです。 こんなドヤ顔のような題名で記事書こうとしてますが、サーフィン初心者です。 というか、全くの未経験者です。 今回は、そんな私がジャカルタでサーフィンデビューをしてきた話と サーフィ…

ジャカルタ 超お得な無料の観光バス

ジャカルタ 超お得な無料の観光バス こんにちは、ツナです。 今日は、ジャカルタにある とっても便利な無料の観光バスについて、 紹介していきたいと思います。 その名も トランジャカルタ!!!!!!! いや、トランスジャカルタって 観光バスじゃないやん…

ジャカルタ 食べるべきものランキング 勝手にベスト5

ジャカルタ 食べるべきものランキング 勝手にベスト5 こんにちは、ツナです。 東南アジアは美味しい食べ物がたくさんありますよねー! 今日は、インドネシアに行ったら食べるべき美味しいものたちを ツナの主観で勝手にランキングにしてみました。 5位 マン…

ジャカルタ パダン料理初体験紀

こんにちは、ツナです。 インドネシアのご飯といえば!っていうと、 わたしは、旅行するまで「インドミー」というインスタントラーメンのイメージが強かったのですが、 実はいろいろな地方の料理が有名です。 今回は、わたしが初めて食べた「パダン料理」の…

2018年11月 ジャカルタ空港鉄道に乗ってみた

2018年11月 ジャカルタ空港鉄道に乗ってみた こんにちは、ツナです。 今日は2017年末に開通したジャカルタ空港鉄道に乗って、空港に行ってみた時の体験記です。 個人的な感想 綺麗です。駅は、ホテルのロビーかなと思うくらい清潔でした。 (私が利用した駅…

ジャカルタ 駅で荷物を預ける(ガンビル駅)

ジャカルタ ガンビル駅(Gambir)の便利な荷物預かりサービス みなさんこんにちは、ツナです。 ジャカルタは本当に渋滞がひどいですね。 私は行動開始日初日に、滞在していたチカランから、 コタジャカルタ駅までタクシーで3時間半かかるという体験をして、 …

ジャカルタでコモドドラゴンが見たい!(ラグナン動物園)

ジャカルタでコモドドラゴンが見たい!(ラグナン動物園) みなさん、こんにちは。ツナです。 「インドネシアで有名な動物」と聞いて、 みなさんは何を思い浮かべますか?? ちょっとむりくり今日の話題につなげようと聞いてみました、、、。 ちなみにわたし…

ジャカルタ Istiqlal Mosqueでイスラム教を学ぶ

ジャカルタ Istiqlal Mosqueに行ってきました! 初上陸!ジャカルタ! ジャカルタに着いて、まず一番最初に気づいたのは、 ストールなどで髪の毛を隠したり、 気温が高くても長袖などを着て、 肌を隠した女性が多いということです。 そうです、ジャカルタは…

「ロールケーキ」は英語!?

日本語ってカタカナがあるから、 カタカナなら何でも英語で通じるのではないかと考えていませんか? 私は考えていました。 今回は、その和製英語シリーズ第一弾。 「ロールケーキ」について書いてみました。

日本人の知らない富士山ベストスポットまとめ。

日本人に人気の観光地も、観光客は全く知らなかったり、 逆に観光客に人気の場所は、日本に住んでる人は全く知らなかったり。

初心者、記事に更新日を載せる。

ワードプレス、初心者に難しいです。私、とても苦戦しております。 少しずつ、学んだことまとめていきます。 今日は、記事の更新日の表示方法について。

初心者、WordPressにログインできなくなる。

ワードプレスに拒否されてました。2日間。

初心者、ウィジェットをカスタマイズする。

昨日からウィジェットカスタマイズにハマってしまいました。ツナです。 今日は、ウィジェットのプロフィールのカスタマイズです。 <変更前> 横のプロフィールが主張しすぎていて、記事が目立たない。 そんなにプロフィール目立つ必要ない。。。。 ↓ <変更…

初心者、ウィジェットをカスタマイズする。

ついに、ウィジェットとかいうカタカナを使い始めました。ツナです。成長成長。 今回は、ウィジェットの「最近の記事」に画像をはりつけるカスタマイズ方法をまとめておきます。

初心者、枠線の作り方を覚える。

ずっと気になっていた、ブログ内の記事での枠線の作り方。

初心者、子テーマを作る。

FTP?なにそれ、おいしいの?レベルのツナです。 パソコンの知識ゼロで、WordPressブログを始めてしまいました。。。 WordPress「初めの一歩」子テーマの作成 奮闘記。 全文は長いので、まとめだけにします。

初心者、フォント変更カスタマイズする。

ワードプレス、本当に難しい。 もうアレルギー反応が出そうで、嫌になりそう。 そんなことを考えてしまっているツナでしたが、 調べて行くうちに簡単な方法にいろいろGoogle先生が出会わせてくれました。 今日はその一段目。 フォント変更! HTMLの書き換え…

ワードプレスに、投稿してみた。

記念すべき1発目のポストは、招き猫で有名な豪徳寺の記事にしてみました。 この記事を選んだ理由は、 「縁起が良さそうだから。」 この記事を書いたことで、招き猫が人を招いてくれると信じてます。(笑) Lucky Cat Temple in Tokyo | Tuna Rose Travel (…

プロフィール

ツナ ローズ 閲覧いただき、ありがとうございます。 自称 旅ブロガー 学生気分が抜けない社会人1年目のツナと申します。 旅行の記録を中心に、パソコンのお勉強のこと、日々のひとりごとなどで ブログを更新していけたらと思います。 実は最近、英語と日本…

WordPress断念しようとした後。

3日ほど前に、始めてWordPressでブログを作成した訳ですが、 カスタマイズなど、方法が全く分からず、断念しつつありました。 そして、わたしが選んだ解決策は、 無料版をやめることです。 無料版はWordPress.comから、予め作られたページでブログが作られ…

パソコンの勉強、初心者ツナは断念しそうな件。

はい、題名そのままです。 難しすぎるよ、パソコン!!!!! 最近WordPressで、英語勉強ブログを作成してみたのですが、 はてなブログに比べてデザインのカスタマイズの仕方がまるでわからない。 無料版だから限られているって言うのもあるんでしょうが。 …

【初心者が挑戦】WordPressでメニューバーを挿入する。

今日は、 昨日錯綜して作った英語ブログでのメニューバーを挿入する作業をしてみました。 わたしの個人的な感想ですが、 メニューバーの挿入は、WordPressの方が、はてなブログよりも 簡単かな〜と思いました。 はてなブログは、 まずGoogle先生に聞いて、HT…

錯綜中。

昨日は旅行ブログの続きを始めようとしていたのですが、 今日はまたまたパソコンのお勉強ブログに。 というか、新しくブログを作ってみました。 今度はWordPressで。 はてなブログさえも、全然使いこなせていないので、 もっとパソコンの知識が必要なWordPre…

(11)世界のディズニー制覇したい。

私の死ぬまでにやりたいこと NO.11 世界のディズニーパークの制覇。 ○フロリダ ○カリフォルニア ○パリ ○香港 ○上海 ○東京 なぜこの挑戦をしたいかというと、 単純に この挑戦、夢がある! ワクワクする! と思ったからです。(笑) ワクワクすることをする時…

【初心者が挑戦】メニューバー追加カスタマイズ

最近いろんな方のブログを読んでいるのですが、 ふと「メニューバーがあると、一気に見やすくてちゃんとしたブログ感が出る。」 と感じて、 今日はメニューバーの追加カスタマイズに挑戦してみることにしました。 挑戦といっても、本当にコピペだけです、は…

#ソウル個人的振り返り

ホームステイ楽しい。 旅行の醍醐味って、私は観光よりもその土地のことを深く知ることじゃないかなぁって最近思い始めました。 ツアーに参加して、観光本を見て、観光地を回って、写真を撮って。 それも楽しいけれど、それじゃあツアーに参加したり、観光本…