ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

言えそうで言えない英語「おでん」

こんにちは、ティナです。 今日の言えそうで言えない英語は、「おでん」です。英語でなんというのでしょうか?

言えそうで言えない英語「ふきだし」

言えそうで言えない英語「ふきだし」

言えそうで言えない英語「雑炊」

言えそうで言えない英語「雑炊」

【初心者が挑戦】記事の文章にマーカーをひく

PC

超ど級の初心者が、ブログの記事の文章にマーカーを引くカスタマイズに挑戦した記録です。

【初心者が挑戦】ブログの投稿画像に影をつける

PC

超ど級の初心者が、ブログの記事内二等こうした写真に影をつけるカスタマイズに挑戦した記録です。

言えそうで言えない英語「シラス」

言えそうで言えない「シラス」 英語で、何というのでしょうか?

【初心者が挑戦】更新日時 時分秒まで出る時

PC

更新日時が時分秒まで出る時の解決策を、超ど級の初心者が実践。

【初心者が挑戦】お問い合わせフォームの作成

PC

こんにちは、ツナです。 超初心者の私でもできた、 ブログに掲載するお問い合わせフォームの作成記録です。 超初心者の方のみ、お読み下さい。

言えそうで言えない英語「足がむくむ」

言えそうで言えない「足がむくむ」 英語で、何というのでしょうか?

言えそうで言えない英語 「きんぴらごぼう」

こんにちは、ティナです。 今日の言えそうで言えない英語は、「きんぴらごほう」です。英語でなんというのでしょうか?

言えそうで言えない英語 「黒みつ」

こんにちは、ティナです。 今日の言えそうで言えない英語は、「黒みつ」。英語でなんというのでしょうか?

言えそうで言えない英語「擬音語」

こんにちは、ツナです。 今日の言えそうで言えない英語は、「擬音語」

ドバイかめのマーク(CARPISA)のバッグが素敵すぎる

こんにちは、ツナです。 今日はドバイでショッピングした日のお話です。 2018年末から2019年始にかけて、 ドバイに行ってきました。 そこで出会ったイタリアのブランド「CALPISA」が おすすめすぎるので、紹介します。 「CALPISA」とは? 日本では、どこで売…

Expedia 領収書ボタンない時

こんにちは、ツナです。今日は、Expediaで領収証がない時の対処方法についてです! Expediaで出張等の予約をしたにも関わらず、 領収書が発行できないという事態に陥りました。 今日は、そんなときの対処法を紹介します。 Expediaによる領収証の発行方法 「E…

言えそうで言えない英語「ばれる」

こんにちは、ツナです。 今日の言えそうで言えない英語は、「ばれる」

言えそうで言えない英語「ロース」

こんにちは、ツナです。 今日の言えそうで言えない英語は、肉の部位の「ロース」

言えそうで言えない英語「やる気が出る」

こんにちは、ツナです。 今日の言えそうで言えない英語は、「やる気が出る」

言えそうで言えない英語「当たり前」

こんにちは、ツナです。 今日の言えそうで言えない英語は、「当たり前」

言えそうで言えない英語 「ねぎとろ」

言えそうで言えない「ねぎとろ」 英語で、何というのでしょうか?

10連休は長いですか?

こんにちは、ツナです。 みなさんにとって、 10連休は長いですか? 今年は天皇即位の5月1日が祝日となり、祝日と祝日に挟まれた日は祝日になり、日本では前例のない大型GW10連休がありました。 これ、わたしはすごく楽しみにしていて、2018年の12月には、GW…

言えそうで言えない英語 「あじさい(紫陽花)」

こんにちは、ツナです。 今日の言えそうで言えない単語は、 「あじさい(紫陽花)」

言えそうで言えない英語「車酔い」

こんにちは、ツナです。 今日の言えそうで言えない単語は、 「車酔い」

言えそうで言えない英語「お得だね」

こんにちは、ツナです。 今日の言えそうで言えない英語は、 「お得だね」

言えそうで言えない英語 「観覧車」

こんにちは、ツナです。 今日の言えそうで言えない英語は、 「観覧車」

言えそうで言えない英語 「灰皿」

こんにちは、ツナです。 今日の言えそうで言えない英語は、 「灰皿」

アブダビ 綺麗すぎるシェイクザイードモスク

こんにちは、ツナです。 ドバイ年越しの際に 日帰りでアブダビに行ってきました。 今回行った シェイク・ザイード・グランドモスクは アブダビに行ったら必見のモスクです! シェイク・ザイード・グランドモスクとは? シェイク・ザイードとは? かかった費…

記事の閲覧数について考える。

PC

ただこんにちは、ツナです。 今まで、ブログにはただただ、 自分の書きたいことを書きたいときに書いて、 満足していたのですが、 2019年も4月に入り、 ブログの運営方法について改めて考えることにしました。 目標を掲げた方がモチベーションの維持ができる…

恐怖の年越し in ドバイ (2018 to 2019)

こんにちは、ツナです。 ついに、ドバイで年越しです。

言えそうで言えない英語「麺がのびる」

こんにちは、ツナです。 今日の言えそうで言えない英語は、 「麺がのびる」

言えそうで言えない英語 「茶碗蒸し」

言えそうで言えない「茶碗蒸し」 英語で、なんというのでしょうか?