ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ロールケーキ」は英語!?

日本語ってカタカナがあるから、 カタカナなら何でも英語で通じるのではないかと考えていませんか? 私は考えていました。 今回は、その和製英語シリーズ第一弾。 「ロールケーキ」について書いてみました。

日本人の知らない富士山ベストスポットまとめ。

日本人に人気の観光地も、観光客は全く知らなかったり、 逆に観光客に人気の場所は、日本に住んでる人は全く知らなかったり。

初心者、記事に更新日を載せる。

ワードプレス、初心者に難しいです。私、とても苦戦しております。 少しずつ、学んだことまとめていきます。 今日は、記事の更新日の表示方法について。

初心者、WordPressにログインできなくなる。

ワードプレスに拒否されてました。2日間。

初心者、ウィジェットをカスタマイズする。

昨日からウィジェットカスタマイズにハマってしまいました。ツナです。 今日は、ウィジェットのプロフィールのカスタマイズです。 <変更前> 横のプロフィールが主張しすぎていて、記事が目立たない。 そんなにプロフィール目立つ必要ない。。。。 ↓ <変更…

初心者、ウィジェットをカスタマイズする。

ついに、ウィジェットとかいうカタカナを使い始めました。ツナです。成長成長。 今回は、ウィジェットの「最近の記事」に画像をはりつけるカスタマイズ方法をまとめておきます。

初心者、枠線の作り方を覚える。

ずっと気になっていた、ブログ内の記事での枠線の作り方。

初心者、子テーマを作る。

FTP?なにそれ、おいしいの?レベルのツナです。 パソコンの知識ゼロで、WordPressブログを始めてしまいました。。。 WordPress「初めの一歩」子テーマの作成 奮闘記。 全文は長いので、まとめだけにします。