ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

2016-01-01から1年間の記事一覧

賛否両論 トンレサップ湖ツアーへ (カンボジア)

こんにちは、ツナです。 シェムリアップ3日目は トンレサップ湖に行ってきました! トンレサップ湖とは? 人様のブログでツアーの世論調査。 決意して、ツアーに申し込む。 価格に要注意! いざ、トンレサップ湖へ! トラップにはご用心 アクシデントも想定…

虫食う女 at パブストリート

こんにちは、ツナです! カンボジアの、 パブストリートについての日記です。 カンボジア2日目は、なが〜い1日で、 日中はアンコールワットに2回行きました! アンコールワットの記事はこちらから、ぜひお読みください。 アンコールワットで朝日を拝む - 死…

自転車で目指すアンコールワット

こんにちは、ツナです。 シェムリアップ2日目、 午前中は朝4時に起きてアンコールワットに行きました。 ぜひ、こちらからお読みください! アンコールワットで朝日を拝む - 死ぬまでに やりたいことを やるブログ 仮眠をとって、起きると15時。 せっかく1日…

アンコールワットで朝日を拝む

みなさん、こんにちは!ツナです。 バンコクからの陸路移動をなんとか乗り越えて到着したシェムリアップ! この日は朝から、アンコールワットで朝日を拝むことにしました。 一緒に行ったのは、フィリピンから来たジェニ姉さん(仮)。 ジェニ姉さんとの出会…

The Luxury Concept Hostel 宿泊

こんにちは!ツナです。 今回は、カンボジア(シェムリアップ)で泊まったホステルについて 書いてみようと思います。 泊まったのは The Luxury Concept Hostel ラグジュアリーコンセプトホステル 場所は ナイトマーケットやパブストリート に徒歩5分圏内で …

後編 灼熱の陸路国境越え(バンコク→シェムリアップ)

こんにちは、ツナです!

前編 灼熱の陸路国境越え(バンコク→シェムリアップ)

こんにちは。ツナです。 タイの旅が終わり、 待ちに待った陸路での国境超え! バンコク→シェムリアップ 間のバス移動です。 〈乗るまでの準備〉 当日でも買えるそうですが(北ターミナルで)、 予約でいっぱいだと買えないので、 私は予めインターネットで予…

ターミナル21で夜ご飯

こんにちは!ツナです。 タイ3日目の日記の続きです! 日中は、アユタヤに行きました。 アユタヤの記事はこちらから(^O^) 〈アユタヤの行き・帰り〉 アユタヤへの行き・帰り - 死ぬまでに やりたいことを やるブログ 〈アユタヤ遺跡〉 トゥクトゥクでア…

バイクタクシーに はまる

こんにちは。ツナです! 今日は、タイでの移動方法について書いてみたいと思います。 タイでの移動方法といえば、 トゥクトゥク タクシー バイクタクシー 鉄道 など、 色々な方法がありますが、 私はバイクタクシーにはまりました。(笑) 理由は、 涼しい。…

トゥクトゥクでアユタヤ遺跡観光

みなさんこんにちは。ツナです。 タイ1人旅 3日目はアユタヤ遺跡に行って来ました! アユタヤ遺跡への行き・帰りについての記事はこちらから! アユタヤへの行き・帰り - 死ぬまでに やりたいことを やるブログ 無事にアユタヤ遺跡に着くと、 到着地点で大量…

アユタヤへの行き・帰り

みなさんこんにちは。 中国人から、中国人に間違えられがちなツナです。 タイ人が、日本人と中国人の見分けがつかないのはわかるんですけど、 中国人から中国人に間違えられるって、結構凄いことな気がしてます。(笑) 今日だけでも5回、いきなり中国語でベ…

サイアムクスエア(Siam Square)散策

こんにちは! 大学4年の間に、全財産を使ってしまいそうな、ツナです。 さて、タイでの2日目は盛りだくさんで、 午前中に 〈ウェークエンドマーケット〉 ③東南アジアバックパッカーする4(チャトゥ・チャック ウィークエンドマーケット) - 死ぬまでに やり…

ワットポー、ワットアルン

こんにちは、ツナです。 タイ1人旅、1日目の続きです! 午前中は、ウィークエンドマーケット。 チャトゥ・チャック ウィークエンドマーケット - 死ぬまでに やりたいことを やるブログ その後、ワットポー、ワットアルンに行ってきました! カンぺンペット(…

チャトゥ・チャック ウィークエンドマーケット

みなさんこんにちは、タイ楽しんでます、ツナです。 日本の冬、寒いんだろうな〜。あはは と、腕めっちゃ焼いてます。 旅行から日本に帰ったら、完全にうざい人ですね(笑) 将来は冬がないところに住みたいなぁーなんて思い始めたツナです。 さて、タイ1人…

Glur Bharani Hostel宿泊

みなさんこんにちは、ツナです。 タイ、スワンナプーム国際空港到着後、 なんとかバンコク市内のバラニ ホステルまでたどり着くことができたことは、2でお話しさせていただきました。 タイ、空港から市内へ - 死ぬまでに やりたいことを やるブログ まだの方…

タイ、空港から市内へ

みなさんこんにちは、ツナです。 (キャッチフレーズ未だ決まらず) 東南アジアへの旅を決めたのは約半年前。 6月にチケットを取ったので、 安く(ここ重要)キャセイパシフィック航空を使うことができました〜!いえーい 3列シート、快適すぎます。 道中、…

③東南アジアバックパッカー (2016年12月)

みなさんこんにちは、ツナです。

やっと本当に九份に行く

みなさんこんにちは、ツナです。

フットマッサージ、士林夜市

こんにちは、ツナです。 今年も残すところ15日です。

高美湿地、新竹、清水、鹿港、台中

こんにちは、ツナです。

台北市内散歩

こんにちは、ツナです!

桃園国際空港での空港泊、シャワー

こんにちは、台湾旅行1人旅うはうはしてきました、ツナです。

九份に行く(台湾旅行:2016年11月)

こんにちは、ツナです。 今回は、2016年11月の台湾旅行の記録です。

①ブログ開設

こんにちは、ツナです。 今日思い立ってブログを開設しました。 その名も「死ぬまでにやりたいことをやるブログ」(笑) 1つ目に ブログ開設を、早速達成できました。いえ〜い これから、ゆる〜く、投稿していこうと思います! 2016.11.5 ツナ