ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

③東南アジアバックパッカー (2016年12月)

みなさんこんにちは、ツナです。

 

 

「ツナです」の前に自分のキャッチフレーズつけたいんですけど、

なかなか思いつかないですね〜。

何にしようかな?

 

思いついたら報告します(いつになることやら(笑))

 

 

さて、3つ目の死ぬまでにやりたいことは、「バックパッカーの旅」です。

 

場所は東南アジア!

 

なぜ東南アジアがいいかと言うと、

まだ行ったことがないから。

その国の言葉が、私には全くわからないから。

そして何より、物価が安いから。

です(笑)

 

申し遅れましたが、現在ツナは大学4年生。貧乏生活、真っ只中です。

 

時間はある、お金はない

 

そんなツナにとって、東南アジアは、

最高の条件が揃っていたので、

行くことを決めました!

 

 

国は、

タイ(バンコク

カンボジアシェムリアップ

ベトナムホーチミン

→マレーシア

シンガポール

です。

 

バックパッカーにも憧れていたのですが、

陸路移動ってのも憧れてて!!

 

なので今回は、バス移動も実践してみたいと思ってます。

 

初めてのバックパッカー

初めての東南アジア、

ワクワク半分、緊張半分ですが、

安全に気をつけながら、思う存分楽しみたいと思います!!!

 

2016.12.18 ツナ