ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

チャトゥ・チャック ウィークエンドマーケット

みなさんこんにちは、タイ楽しんでます、ツナです。

 

日本の冬、寒いんだろうな〜。あはは

と、腕めっちゃ焼いてます。

旅行から日本に帰ったら、完全にうざい人ですね(笑)

 

将来は冬がないところに住みたいなぁーなんて思い始めたツナです。

 

さて、タイ1人旅、2日目!

バンコク市内の観光です。

 

この日は土曜日だったので、

朝からチャトゥ・チャックウィークエンドマーケットに行ってきました!!

 

最寄駅は

BTSモーチット(Mochit)駅、

もしくは

MRTガムペンベット(Kampaengphet)駅です。

 

私はMRTで行ってきました!

出口の目の前から、マーケットなので、迷うことがなくて良かったです!

 

マーケットは、

 f:id:shinuyaru:20161220155342j:image

こんな感じの広さ!!! 

めちゃめちゃ広いです。

 

だいたい扱う商品によってまとまってて、

 

服がいっぱい売ってるゾーン、

f:id:shinuyaru:20161220003258j:image

(服はハンガーにかかってるものもあれば、山積みになってるものもあります。笑)

 

食べ物が売ってるゾーン、

f:id:shinuyaru:20161220003308j:image

 

雑貨が売ってるゾーン

f:id:shinuyaru:20161220003327j:image

 

なんかがあります。

 

私がゲットしたのは、

f:id:shinuyaru:20161220155436j:image

ピアス(60バーツ: 250円)

ポーチ(10バーツ: 40円)

 

f:id:shinuyaru:20161220002608j:image

ココナツアイスクリーム(50バーツ: 200円) 

 

ピアスは、

店員さんが最初80バーツと言ってきました。

 

頑張って交渉しましたがあまり下がらず、

でも欲しかったので、結局60バーツで買ってしまいました涙

 

次交渉するときは、もっとうまくやらないとな、、、涙

 

ココナツアイスクリームは、Kampaengphet駅の出口付近にあります!

f:id:shinuyaru:20161220002945j:image

こんな感じのお店です。

 

アイスの味、トッピングは自分でカスタマイズ可能で、

アイスは4種類、トッピングも6種類くらいから選ぶことができます!

 

 

広すぎて迷子になりそうなほどですが、

中心にある時計台を目印に、

歩いてみてください(^O^)

f:id:shinuyaru:20161220003211j:image

(ちょっと写真がボケてますね涙)

 

 

私は9時に到着しましたが、

ほとんどのお店は10時くらいからオープンしていました。

 

値引き交渉しながらの買い物、

新鮮で楽しいです!オススメです!

 

 

買い物後は、MRTに乗って、

ワットポー、ワットアルンに向かいます〜!!わくわく

 

2016.12.20 ツナ