ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

フットマッサージ、士林夜市

こんにちは、ツナです。

今年も残すところ15日です。

 

はやいですね。

今年が終わるまでにブログ開設できたのは良かったものの、

まだ使い方が理解できてないので、今年中になんとか、技術を習得したい、ツナです。(笑)

 

台湾3日目の日記です!

 

2日目が盛りだくさんだったので、今日は休憩の日。

ということで、歩くのはやめて

MRT周遊旅を実行することにしました!

 

私はワンデイパスを、その日に150$で購入しました!

パスといっても、種類がたくさんあるみたいですよ。

http://www.travel.taipei/frontsite/jp/cms/cmsAction.do;jsessionid=5F294001D394D575B420667F3267377E?method=goCMSDetail&contentId=353&menuId=10404

 

そもそも運賃が安いので、あまり乗らないなら

パスじゃない方がお得っていうこともあるみたいです!

1番お得なものを買えるとハッピーですね!

 

私が買ったワンデイパスは、パスと一緒に、

パイナップルケーキ無料引換券(稚格餅家)

パイナップルケーキ手作り体験無料券(稚格餅家)

あとなんか2つ(忘れました)クーポンがもらえました。

 

f:id:shinuyaru:20161216164053j:plain

 

どこに移動しても値段は変わらない!ということで

ドケチ精神に火がついたツナは、

ちゃっかりパイナップルケーキもらってきました!

 

本当は手作り体験もしたかったのですが、

事前予約が必要とのことでした(涙)

 

手作り体験ができるのは、

士林夜市の最寄駅のMRT剣潭駅にあるお店のみですので、

事前に予約して

士林夜市の前などに行ってみるのもいいかもしれません(^O^)

 

午前中に

台北101

f:id:shinuyaru:20161216171024j:plain

 f:id:shinuyaru:20161216170659j:plain

上には登っていません。(笑)

 

ショッピングモールになってるので、そこのスーパー?でひたすらいろんな食品を見てました(笑)

旅行に行くと、スーパーに行くのが大好きなんです(笑)

 

そこで、見たことのないフルーツに遭遇!

f:id:shinuyaru:20161216171529j:plain

これ、釈迦頭(しゃかとう)というフルーツらしいです!

お店の人には「ブッタズ ヘッド」と説明されました。

 

一口もらったんですけど、

結構甘くて、柔らかいメロンみたいな食感でした。

美味しかったです!

 

行天宮

f:id:shinuyaru:20161216171224j:plain

に行きました。

 

午後に

友達とその友達と合流して

Smoothie House 思慕昔本館

f:id:shinuyaru:20161216170816j:plain

(4人で1つシェアで丁度いいくらいです。大きいです。)

 

フットマッサージ

玄武養身会館(MRT行天宮駅近く)のところ

値段は1人399台湾ドルだったので、

日本円だと1500円くらいですね!

時間は30分。タイマーできっちり時間を測ってました。(笑)

 

に行ってきました!

 

そして夜はこの日も夜市です!

士林夜市

 f:id:shinuyaru:20161217214330j:image

 

毎日、露店があったり、射的があったりと、お祭りみたいな雰囲気です!!

ちなみに、夜市の匂いですが、

臭豆腐の匂いが蔓延してます(笑)

f:id:shinuyaru:20161217214622j:image

これです!!!!!うわぁ!!!!!

 

日本でいう納豆のような食べ物と言えばいいんでしょうか、

発酵させた豆腐らしいんですけど、

 

匂いが、、、

匂いが本当に、、、

私は耐えられませんでした。(笑)

 

ぶわぁって来るんですよ、やつは。

 

と言いながらも食べてみたら意外と美味しいっていう謎感。

 

ぜひ一度挑戦してみてはいかがでしょうか?(笑)

 

私のお気に入りは、

牛乳串(勝手に命名しました)

f:id:shinuyaru:20161217215010j:image

牛乳が挙げてあって丸い串になってるんです!

味はミルクで、美味しいんですよ。

 

 

夜市は、何も考えずに目の前にある食べたいものを買う場所だと言われているらしいですね。

 

顔よりも大きいチキン(70元、名物らしいですよ)が目の前にあって、

買っちゃって、

食べちゃって、

胃がやられて、

はち切れるくらいお腹いっぱいな状況でも、

牛乳串なら無限に食べられてしまうツナなのでした!

 

次は最終日、待ちに待った!!九份の旅でございます〜(^O^)

 

2016.12.16 ツナ