ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

バイクタクシーに はまる

こんにちは。ツナです!

 

今日は、タイでの移動方法について書いてみたいと思います。

 

タイでの移動方法といえば、

トゥクトゥク

タクシー

バイクタクシー

鉄道

 

など、

色々な方法がありますが、

私はバイクタクシーにはまりました。(笑)

 

理由は、

涼しい。早い。小回りがきく。

からです。

 

また、トゥクトゥクと違って、

バイクタクシーの運転手は

登録証のついたオレンジ色のベストを着ていて、

なんだか安全な気がしたからです。(笑)

 

また、急いでいる時には

小道とか、車の間とか

通り抜けながら進んでくれるので、便利でした!

 

初乗りは20バーツから

30分程度かかるところなら100バーツほどでした。

 

ノーヘルで爽快にかけぬける感じに

はまってしまったツナなのでした。

 

2016.12.22 ツナ