ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

The Luxury Concept Hostel 宿泊

こんにちは!ツナです。

 

今回は、カンボジアシェムリアップ)で泊まったホステルについて

書いてみようと思います。

 

泊まったのは

The Luxury Concept Hostel

ラグジュアリーコンセプトホステル

 

場所は

ナイトマーケットパブストリート

に徒歩5分圏内で

 

ホステルの立地の道路沿いには

Dee Café

という、周辺では安めのレストランがあったので、

大満足でした!

 

ホステルの1番上はレストランになっていました!

到着した日は、そこで夜ご飯。

 

f:id:shinuyaru:20161224174701j:image

 

f:id:shinuyaru:20161224174719j:image 

グリーンカレー($2.5) 

とても美味しかったです!

 

私が泊まった部屋は、

女性専用の10人部屋でした。

 

ベットは、細い人なら3人くらい並べそうな広さ。

f:id:shinuyaru:20161224175148j:image

 

私以外には、2人泊まっているだけでした!

 

朝食やお水はありませんが、タオルも貸してもらえますし、

部屋の中にトイレとシャワーがあるので、

部屋で全てが済ませられて楽でした。

 

ロビーには、ツアーデスクもあるので、現地でツアーを申し込むのも、

不安がありませんでしたよ!

 

また、近くにあったDee cafeは、

物価の高い(日本に比べれば安いですが)シェムリアップでは安く、

店員さんがすごくいい人たちだったので、

私は通いつめてしまいました(笑)

 

f:id:shinuyaru:20161224175541j:image

クメール料理 ロクラック($2.5)

 

f:id:shinuyaru:20161224175903j:image

フラットライスヌードル($2)

 

f:id:shinuyaru:20161224175710j:image

フライドヌードル($1.5)

ミックススムージー($1)

 

通い詰めていたら、店の木から取れたというマンゴーをくれました。(笑) 

f:id:shinuyaru:20161224180022j:image

 

ちょっと話がそれましたが、これ1泊600円程度なら

大満足のホステルでした!

 

私はagodaで予約しましたが、

下記から比較して、安い方で予約してみてください!

<agoda>ラグジュアリーコンセプトホステル

<Expedia>ラグジュアリーコンセプトホステル

 

 

2016.12.24 ツナ