ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

大阪といえば!「だるま」

48時間をどれだけ充実させられるかという、

もはや旅行というよりは戦い

 

そんな

大阪観光1日目の続きです。

 

《残り34時間》

 

「てんしば」でゆっくりした後は、

大阪名物 串カツ

を食べに、だるまへ!

 

 12:00pm〜13:30pm 「串カツ だるま」

f:id:shinuyaru:20170622202536j:image

 

串カツといえばここ!

というくらいの有名店!

 

タレは、2度づけ禁止なので

一回でたっぷりつけていただきます!

 

できたてさくさくで

超!絶!おいしい!

やっぱり本場で食べる食べ物は

美味しく感じますよね。

 

だるまは、

新世界だけでも4店舗ほどありますので、

見つけるのはとっても簡単。

 

ぜひ、行ってみてください!

 

 

 

お腹をいっぱいにしたら、

そのぶんカロリーを消費する。

 

これ、旅行の鉄則です。

 

ということで、歩きます。

 

向かうは難波。

 

1時間くらい歩きました。

 

13:30pm〜14:30pm 徒歩移動

 

でも、意外とすぐでした!!

 

周りの景色に飽きないからですかね!

常に景色が変わるので、

歩いている方が観光できるような気がします。 

 

なんばグランド花月

f:id:shinuyaru:20170703191728j:image

 

 f:id:shinuyaru:20170626003616j:image

 

1階には、

おみやげ屋さんがあったり、着ぐるみさんがいたりと、にぎやかです!

劇場に入らずとも、

「吉本感」を体感できました。(笑)

 

 

たこ焼き屋さんのたこせん

f:id:shinuyaru:20170701115516j:image

これ、絶品です。 

ずっと気になっていたんですよね〜。

 

初めて食べたのですが、

せんべいとたこやきの相性抜群!!

 

また必ず食べたい一品です。

 

 

ただ、猫舌のわたしは

食べた瞬間に

「あつっ、まじかっ、うわっ、」

ってなりました。

 

一瞬にして火傷決定でした。(笑)

 

でもそれくらい熱々の状態で食べるのが最高においしいんですよね!!

 

そのあと一週間くらい、お昼に食べるラーメンをすすれませんでしたが。(笑)

(ただいま、絶賛ラーメン勉強中なのです。)

 

 

おかげで、シャツに汁が飛ぶ心配がなくてよかったです。(笑)

 

14:30pm 〜 15:00pm

道頓堀のグリコ 到着、写真撮影

(気づいたら30分くらい経ってるやーつ)

f:id:shinuyaru:20170701120657j:image

 

グリコ前の橋は、人でごった返しています。

タイミングを見計らって、人が入らずに撮影するのは、至難の技!

 

わたしが学んだのは、前にいる人たちに

「写真撮りましょうか?」と

自ら申し出て、

その後に、

「お願いしてもいいですか?」と

その人たちに頼むと、

前にいる人が退いてくれて、

他の人も入らないていてくれました(笑)

 

優しい人々や、、、!!!

 

ニッポンバンザイ!!(笑)

 

《残り 31時間》

 

ここまで、いいペースで大阪観光をしています!

うん、できるじゃん!わたし!

やればできるじゃん!!!

 

と、ドヤ顔をかましていたツナでしたが、

 

難波は栄えていて、

人がいっぱいいて疲れたのか、

 

入ったカフェで

熟睡してしまいました。(涙)

 

30分とか、かわいいレベルなら

まだ良かったのですが、

3時間です。3時間!!

 

なんというタイムロス、、、、

(T-T)

15:30pm〜18:30pm 熟睡 @カフェ

 

 

3時間寝てしまったのは、いたい、、、

 

夜行バスで爆睡できたとはいえ、

体は正直でした!!

 

今回の旅では、
てんしばで、
「リラックスする旅は心地が良い」
ということを学びましたので、

 

カフェでの爆睡もまた、

よしとすることにします。(^O^)

 

《残り 29時間》

 

2017.7.4 ツナ