ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

縁結びの効果はいかに!法善寺

さてさて大阪弾丸旅も

残すところあと12時間。

 

最後に、私にとって大切な

お参りをして帰ることに致しました。

 

行ってきたのは、

法善寺

 

難波の路地裏にあります。

 

私がここへ行った理由は、

縁結びのお願いをするためです。

!!!!!

 

良縁、求む。!!!!!!

 

ということで行って参りました。

水掛不動。

 

f:id:shinuyaru:20170715004032j:image

 

この写真だと見づらいですが、

不動尊にお水をかけて、

お願い事をします。

 

私も、

お願い事しました。

 

はい、そうです。

 

求む!!!良縁!!!!!!!

 

友達と一緒に行きましたが、

友達は、

まさか私が30秒以上も拝むと思っていなかったようで、

かなり引いた様子でしたが、

 

それは気にしないでいきます。(笑)

 

私は、本気で良縁を拝みにいきましたが、

 

あとでホームページを調べたところ、

 

こちらは、

「何かの神様」がいるというわけではなく、

 

念ずる人の願いによって、どんな御利益でも与えてくださるらしいです。

 

無敵ですね。

 

水をかけてお願いするということから、

水商売の繁盛という風に捉えられることも

あるようですが、

 

信じるものは救われる

 

自分が念ずれば何でも叶うことを信じて、

私は良縁を願いたいと思います!

 

(^O^)

 

 

法善寺の周りには、

法善寺横丁と呼ばれる飲屋街が

ありました。

 

f:id:shinuyaru:20170715004717j:image

 

私が行った時はお昼だったので、

どこも空いていませんでしたが、

 

昭和舞台の映画に出てきそうな、

風情のある雰囲気でした。

 

《残り6時間を残して》

 

 4:00pm〜 帰路

 

社会人になって初の旅行は、

「そんなに気負いしなくてもいい」

「気軽に旅すればいい」

ということを実感できる時間でした!

 

弾丸旅と言いながらも、

予定を詰めるのではなく、

ゆったり、その時の気分でしたいことを決める旅も

いいなぁと思いました!

 

社会人になって3ヶ月。

時間がないから無理だ。と言わずに、

 

時々旅行に行きながら、

リフレッシュして行きたいと思います!

 

次大阪に行く時は、

ちょっと羽を伸ばして

京都にも行きたいなぁ〜。

 

7:00pm 家に到着!

 

2017.7.15 ツナ