ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

ナイトライフ in 心斎橋

大阪48時間の弾丸旅

残り、あと31時間!

 

途中3時間のタイムロスがありましたが、

まだまだ諦めません!

 

参りましょう、夜の大阪に!

 

《残り 31時間》

 

18:30pm〜21:30pm  夜ご飯

 

お昼は「だるま」で串カツを食べました。

夜は、「カメちゃん」で串カツを食べました。(笑)

f:id:shinuyaru:20170705193434j:image

 

どんだけ、

串カツ好きやねーん。

 

はい、次の日、上顎の皮めくれるくらい

その日だけで串カツ食べました。

1日で2食あげものですからね(笑)

 

なんなら、この前に「たこせん」で

火傷してますからね。(笑)

 

口を酷使する旅ですね(笑)

 

いや〜、なんといいましょうか、

 

わたし、「これ好きだ!」って思うと

同じものをいっぱい食べる癖があるんですよ!

 

いま甲殻類アレルギーなのですが、

それも小さい頃にエビフライとカニクリームコロッケを食べ過ぎたという

キャパオーバーが原因で発症しましたし。(笑)

 

今度は串カツ食べ過ぎて

串カツアレルギーにならないことを願います。(笑)

 

まあ、それはおいておいて。

 

気持ち的に、

だるまの方が美味しく感じました!

 

21:30pm〜22:30pm

友達の家へ移動。ごろごろタイム

 

22:30pm〜23:30pm

準備

 

夜になんの準備か?

 

はい。旅行の醍醐味のひとつといえば、、、

 

その土地のクラブに行くこと!

 

クラブに行くための準備です。

 

わたしの旅行スケジュールの中で、

定番化した活動の1つになって来ました〜。いぇい(笑)

 

注意!

クラブに行く目的は

英語の練習であって、

遊びに行くわけではありません!(笑)

 

 

 

ということで、

ネットで外国人が多そうなクラブを調べて、

挑戦して来ました。

 

 

BARON

 

エントランスフィーが安いです。

女性は、ツイッター登録すれば2000円でした。

 

もちろん登録しましたよ。

ツナは、安さには目がありません(笑)

 

でも、裏垢で。(笑)

 

(こういう時、ほぼ使わない2つ目のアカウントがあると、とても便利ですね!(笑))

 

 

2000円で入場すると、

すぐに店員さんが話しかけてくれました!

 

「チョコ好き〜?」

関西弁大好きなツナにとっては、

テンションが、上がりしかしないイントネーションのお兄さん。

 

うん、好き!!!!!!!( ◠‿◠ )

 

いや、チョコではなくて、

あなたが。

 

と言いたいところでしたが、チキりました。

 

はい、わたしはツナという名のチキンです。

正真正銘のチキンです。

 

チョコもらって、爆食い。

食べながら様子を伺っていましたが、

 

なんせ、人がいない。。。

 

とりあえず今度は

ポップコーンをもらって、もぐもぐ。

 

やっぱり人が少なすぎる。

 

う〜ん。もう帰るか? 

このままだと楽しめないまま大阪での夜が終わってしまいそうです(T-T)

 

この時点で既に1時。

 

《残り 24.5時間》

 

2017.7.5 ツナ