ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

バンコクからバスでパタヤへ

今回の旅は泳ぎまくる旅。

 

ということで、海で有名なパタヤビーチに行って来ました!

 

バンコクからバスで3時間くらいだったと思います。

 

バスは

モーチット(Mochit)駅と、

エッカマイ(Ekkamai)駅から

出ています。

 

私たちはエッカマイ駅から乗りました!

 

一人60バーツくらいだったと思います。(ちょっと記憶が曖昧です)

 

3人で一緒に買いましたけど、

席はもちろんバラバラ。(笑)

 

乗り込むと、

 

隣の席には、インドから来たバックパッカーさんが座っていました!

 

アーちゃん(仮)としておきます。(笑)

 

アーちゃんは、タイを一ヶ月くらい放浪してるらしいです。

  

休憩してると、

「これ、いる?」

と何か、

「黄色い物体に赤いふりかけがかかっているもの」をくれました。

 

食べてみると、

かったいマンゴー with チリ

 

せっかくくれたので頑張って食べましたが、

自分では買わないと思います(笑) 

 

いろいろお話しして、寝て、気づいたらパタヤ到着!

 

f:id:shinuyaru:20170303115827j:image

 

そこには、ビーチ感のある景色が広がっていました!!

 

泳ぐ旅、3回目の水浴びの始まりです!!(笑)

 

2017.3.5 ツナ