ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

バンコク Airbnbデビュー

ずーっと、Airbnb使ってみたいと思っていたので、

 

人が一緒にいる旅行ということで

 

今回デビューして来ました!

 

Airbnb、アプリを通して宿泊先を予約できるシステムで、

 

家全体、一部屋、シェアルームなどを

自分で選択して選ぶことができます。

 

私の考える勝手なメリットは、

ホテルよりローカル感を味わえるところだと思います!

 

例えば立地条件

 

かなり住宅街にあったりして、

英語が全く通じない屋台街が発見できたりします!

あとは、ホームステイのようなかたちの宿泊スタイルが選べたり、

シェアルームにすると友達ができたりすることもあるようです。

 

自分の用途に合わせて、部屋の種類を選べますが、
逆に言えばあまり注意していないで

思っていたのと違った!

ということもあるようです。

 

選び方がかなり重要だということですね!!

 

今回は3人旅だったので

シェアルームではなく、家全体を借りました。

 

 

感想は、

 

良い。

 

会社のようなところから鍵をもらう形だったので、

ホテルとそんなに変わらなかったです。

 

今回は会社でしたが、

家主が普通に待っていてくれたりする場合もあるようです。

 

 

事前にいろいろ調べていて、トラブルの記事などを読んでいたので心配ではあったのですが、

 

私が泊まったお家は、 

プールとジムがついている、ちょっと良さそうなマンションで、

 

シャワールームも、部屋も全て綺麗。  

タイの有名なクラブからも徒歩圏内でした!

周りには屋台街があったり、ローカルの人ばかりが来ているマーケットがあったりして、

駅からはすごく遠かった(徒歩25分)けれど、

総じて満足のいくデビュー戦でした!

 

ひとつ気になったこととすれば、

タオルとお水が人数分なかったことですが、

自分から言いに行ったら、すぐに貸してくれました。

(さすがにお水は、コンビニで買えと言われてしまいましたが(笑))

 

今回のおかげで、一人でもAirbnbデビューしてみようという気持ちになりました。

 

家全体ではなくてシェアルームなどだったら、

気軽にトライできそうだな〜!という印象。

選び方は、かなり重要だとは思いますが。!!!

 

リゾート地とかで、

すごくいいマンションを借りて、

ゆっくり過ごしてみたいです。

 

一人で旅行に行くときは、

ひたすら安いホステルを探すので、

たまにはこういうのも、

良いですね。

 

次はどこで使ってみようか迷います!

 

2017.2.23 ツナ