シヌヤルブログ

死ぬまでに、やりたいことを、やるブログ

バンコクからバスでパタヤへ

今回の旅は泳ぎまくる旅。

 

ということで、海で有名なパタヤビーチに行って来ました!

 

バンコクからバスで3時間くらいだったと思います。

 

バスは

モーチット(Mochit)駅と、

エッカマイ(Ekkamai)駅から

出ています。

 

私たちはエッカマイ駅から乗りました!

 

一人60バーツくらいだったと思います。(ちょっと記憶が曖昧です)

 

3人で一緒に買いましたけど、

席はもちろんバラバラ。(笑)

 

乗り込むと、

 

隣の席には、インドから来たバックパッカーさんが座っていました!

 

アーちゃん(仮)としておきます。(笑)

 

アーちゃんは、タイを一ヶ月くらい放浪してるらしいです。

  

休憩してると、

「これ、いる?」

と何か、

「黄色い物体に赤いふりかけがかかっているもの」をくれました。

 

食べてみると、

かったいマンゴー with チリ

 

せっかくくれたので頑張って食べましたが、

自分では買わないと思います(笑) 

 

いろいろお話しして、寝て、気づいたらパタヤ到着!

 

f:id:shinuyaru:20170303115827j:image

 

そこには、ビーチ感のある景色が広がっていました!!

 

泳ぐ旅、3回目の水浴びの始まりです!!(笑)

 

2017.3.5 ツナ