ソウル 漢江サイクリング

漢江(ハンガン)とは?

ソウルのシンボル的な川で、

 

韓国では、カップルの聖地と言われている、

夜景の綺麗な川が、ハンガンです。

 

f:id:shinuyaru:20170906175638j:image

 

ハンガンの周りには公園もあり、

芝生なので、

レジャーシートなどを敷いてゆっくりしている人もたくさんいます。

 

レンタサイクルもあって、

颯爽と川沿いを駆け抜けることもできます!

 

食堂もあったり、

路上ライブの音楽も流れています!

 

なんでもありますね。

さすが、カップルの聖地!

 

漢江サイクリングにいってみた

 

私は、友達の家に泊めてもらっていたので

自転車はそこの家から借りて、

いざ、ハンガンへ!

 

f:id:shinuyaru:20170906180034j:image 

 

遊歩道のような道がハンガンの川沿いにずっとあります。

 

f:id:shinuyaru:20171003184104p:image

その遊歩道に沿ってサイクリングすると、

川を見ながら、

ヨイド(ハンガンに浮かぶ人工の島)なども通ることができました。

 

f:id:shinuyaru:20171004060410p:image

 

遊歩道は、ウォーキングしている人、自転車に乗っている人もたくさんいます。 

f:id:shinuyaru:20170906180208j:image

 

この時は7月中旬でしたが、

暑すぎることはなく、涼しくて快適でした!!

 

ハンガン フォトスポット

 

《I SEOUL U》

f:id:shinuyaru:20171010073402p:image

Oのところに座って、人がいないのを見計らいつつ撮ってみました。

 

I. SEOUL.U とは、2015年から現在にかけてのソウルのスローガンです。

 

f:id:shinuyaru:20171010104915j:image

 

これは、

 

*人(I)と人(U)の間にソウルがある

*情熱(🔴)と落ち着き(🔵)の間にソウルがある

*ハングル(ㅇ)と英語(O)の共存(世界の共存の象徴)

 

のような意味な込められているようです。

 

(ソウル市ホームページ

ソウルのブランド-I・SEOUL・Uのご紹介ページ | ソウル市公式ホームページより)

 

背景には夜景もあるので、

綺麗な写真が撮れます!

(スローガン自体には賛否両論あったみたいですが、、、)

 

場所は、ハンガンの遊歩道沿いです。 

f:id:shinuyaru:20171010073517j:image

 

《ソウルカラーパーク》

f:id:shinuyaru:20171010105551j:image 

ハンガン沿いにある公園というか、広場のような空間です。

壁のデザインがおしゃれですね。

サイクリングの休憩ついでに写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

 

こちらも I.SEOUL.Uと同様の場所にあります。

 

真夏だとちょっと暑いかもしれませんが、

わたしが行った7月は、とても涼しくて丁度良いサイクリングでした!

 

あれですね、

旅行中のサイクリングって、

なんかすごく特別感ありますね。

 

知らない土地を自転車で駆け抜けるって

爽快でした。(笑)

 

 

D13 地球の歩き方 ソウル 2017~2018

D13 地球の歩き方 ソウル 2017~2018

 

 

 

2017.10.12 ツナ

ソウル ミセンビル 2017

突然ですが、

「韓国といえば」

何を思い浮かべますか??

 

メイクとか、K-POPとか、

色々あるとは思いますが、

 

私は、断然「韓国ドラマ」です。

隠れ韓国ドラマファンなので(笑)

 

だから、韓国に旅行に行くとなれば

ドラマのロケ地巡りは欠かせません!

 

その中でも、今回韓国に行く直前に見終わったドラマが、

「未生(ミセン)」です。

 

ミセン -未生- DVD-BOX1

 

このドラマは、日本で2016年に放送された「HOPE 〜期待ゼロの新入社員〜」の原作のドラマです。

HOPE~期待ゼロの新入社員~ DVD BOX

 

このドラマの中で出てくる会社として撮影されているビルに、

今回行ってきました!

 

それが、こちら!

f:id:shinuyaru:20170909171649j:image 

ソウル・スクエアという建物です。

 

f:id:shinuyaru:20170925130145p:image

 

ソウル・スクエアは、

ソウル駅から徒歩3分ほどのところにあります!

 

f:id:shinuyaru:20170923075530p:image

 

あ〜ここの屋上で、チャン・グレ達にいろいろなドラマがあったなぁ。

チャン・グレのように、自分も新入社員として成長しなくてはなぁ、、、

 

そんな思いにふけるツナでした。

 

と、そんなツナのノスタルジックな気持ちはさておき、

私のお目当ては、このビルの中にある「ミセンブース」!

 

ネット情報によると、

 

①ソウルスクエアの柱に

チャングレが書いた風の落書き 

f:id:shinuyaru:20170922181707j:image

 

②地下一階にミセンブース

(ドラマ内で使われた社員証、写真などが飾られている場所)

 f:id:shinuyaru:20170922181720j:image

 

があるとの情報をゲットしていたため、

 

それ目当てでこのビルに来たわけです!

 

気合を入れてビルに近づきます。

 

 

が、

 

どちらも探せませんでした。

 

うそでしょ、、、

 

半ばヤケクソになりながら

ビル内を行ったり来たりしてみますが、

 

やっぱり見つからず。

 

どうやら、無くなっていたようです。

 

 

ドラマが放送されたのは

2014年。

 

私がビルを訪れたのは2017年。

 

そんな( ;  ; )

 

 

お目当てのものは探せませんでしたが、

ソウルスクエアのビルを見ることができただけでも、良かった、、、

 

ということにしておきます、、、

 

これだけで退散するのは少し悲しいので、

ソウルスクエアの横にある公園でくつろぐことにしました。

 

昔使われていた電車の路線を整備して作られた公園だそうです。

f:id:shinuyaru:20170925130322j:image

こんな感じ。

 

眺めはとてもいいです。

f:id:shinuyaru:20170925130423j:image

(ちょっとノスタルジックな加工済み。チャングレを思い出したツナの心境です。)

(「どうでもいい。」は、うけつけません(笑))

 

そんなこんなでボーッとしていると、

いつの間にか日が暮れて来ました。

 

そろそろ帰るかぁと公園を出てソウル駅に向かうと、

 

イルミネーションを発見!

f:id:shinuyaru:20170925130703j:image

夜になると、ソウルスクエアには

このようなライトアップが行われていました!

なかなか綺麗です!

 

 

ミセンブースにはありつけませんでしたが、

最終的にはとっても楽しめました!

(まぁ、見たかったことには変わらないですけど)

 

2017.9.28 ツナ 

 

JAL 国内線


  

ソウル 美容室体験記 ホンデ

海外で美容院デビュー

これ、ずっと私してみたかったことなんです。

ただ、癖っ毛が強い私の髪を

日本以外の国でお金出して買ってもらうことに勇気が出ず、

今まではできていませんでした。

 

だって、超変なヘアスタイルにお金払いたくないから(笑)

 

でも、韓国って日本と似た髪質の人がいそうだし、

美容大国だから

ということで、チャレンジしてみました!

 

ホンデ EZ hair (이지 헤어)

f:id:shinuyaru:20170904210005j:image

 

こちらは、ホンデを歩いていて

偶然見つけた美容室!

 

2軒目がこちらで、

入った瞬間すぐにここできることに決めました。

 

理由は、

店内がおしゃれ。

女性の美容師さんがいた。

お客さんが3人くらいいた。

からです!

 

1軒目に入ったお店は、店内が汚くて、女性の美容師さんもおらず、お客さんもいなかったので、

入ってから「やっぱりやめる!」って言って、お店を出たんです(笑)

 

その後のお店だったので、

余計によく感じ、即決!

 

カットをお願いすると

 

まず、飲み物は何がいいか聞かれます。

 

私は、オレンジジュースを頂きました(^O^)

 

少しゆっくりして、

 

この日のために勉強した韓国語で、

まずは、

「머리길이는 그대로두고 적당히 숱만쳐주세요.」(髪の長さはそのままで、量を減らしてください。)

 

と伝えると、

 

(正確には、この文章を見せたんですけど(笑))

 

美容師さんが一言。

「ジャパニーズ?」

 

私「イエス

 

すると、

なんと、部屋の奥から

日本語ペラペラの女性の美容師さんがやってきたではありませんか!(笑)

 

その後は、

頑張って勉強した(正直日本語ペラペラの方がいてむしろよかったですが)韓国語の出番もなく、

楽しく会話していたらカット終了!

f:id:shinuyaru:20170904212735p:image

 

思い通りのスタイルにしてもらえました!

 

約2500円で(^O^)

 

f:id:shinuyaru:20170904213602p:image

 

テハンミングク、チェゴ!

(韓国、最高!)

 

また韓国に行く機会があれば、

必ずここに帰りたいと思います!!

 

場所はホンデの駅から少し歩いたところの、少し奥まったところにあります。

 

f:id:shinuyaru:20170905000742j:image

 

 

韓国での美容院デビューを果たしたので、

 

次は、、、どこの国にしようかなぁ〜

これ以上安くて質の良い国に出会える気がしない、

最高のデビューでした(笑)

 

面白い、変わった美容院等のある国があればぜひ教えてください(^O^)

 

私が海外の美容院に興味を持つきっかけになったブロガーさんの本を載せておきます。

 

世界を知るために旅に出たら 日本を知る旅だった

世界を知るために旅に出たら 日本を知る旅だった

 

 

美容室デビュー、無事に終了!

 

2017.9.10 ツナ 

 

 

ソウル GENTLE MONSTERでモデル気分。

GENTLE MONSTERとは

 

GENTLE MONSTER とは、

韓国発祥のメガネブランドです。

 

BIG BANGのG-DRAGONが着用していることでも有名で、

韓国の芸能人はいっぱい使ってるブランドみたいです。

 

「星から来たあなた」というドラマで

チョン ジヒョンが着用していたことでも有名らしいです。

 

値段は日本円で約2万円から。

Ray-Banくらいの価格帯ですかね??

 

そんなに安くはないと思うんですけど、

人気は高く、

インスタで検索してみても約35万件のタグ付けがありました(笑)

 

f:id:shinuyaru:20170901093543p:image

 

うん、人気。

そして、デザインがおしゃれ。

 

ということで、

今回、このGENTLE MONSTERに行ってみました!

 

もとからサングラスを買うつもりはありませんが。(笑)すいません(笑)

 

GENTLE MONSTER 복촌(ポクジョン)

f:id:shinuyaru:20170901094416j:image

 

歴史的な家?がたくさん並んでいる地区「북촌 한국마을(北村韓国村)」

周辺を、テキトーに歩いていたら

 

偶然見つけました!

 

こちらは、なんと、元銭湯。

おもしろいコンセプトストアですね。

 

もと水風呂?に浸かりながら

置いてあるグラサンかけて写真撮ってみたり、

f:id:shinuyaru:20170901095038p:image

 

湯沸かし器?の前で変なポーズして

写真撮ってみたり、

f:id:shinuyaru:20170901095431p:image

 

とにかく、

韓国芸能人になった気分で

サングラスかけてモデルポージングして

たくさん写真撮って来ました(笑)

 

そんな私たちに対して、

GENTLE MONSTERの店員さん達は、

 

嫌な顔一つせず、

微笑ましく見守ってくれました。(笑)

 

さすがは一流ブランド!

店員さんの対応も一流ですね!(笑)

 

場所はこちらです。

住所は「종로구 계동길 92」です。

この住所で検索すれば出てきます! 

 

f:id:shinuyaru:20170901094624j:image

 

GENTLE MONSTER 강남  

(カンナム)

 f:id:shinuyaru:20170901173738j:image

 

こちらは、シックなデザインですね。

中は、美術館かな?と思うような

クリエイティブな置物がたくさんありました。

 

f:id:shinuyaru:20170901173906j:image

 

ここも。サングラスかけて

モデル気分を味わわせてくれるお店でした。(笑)

 

場所は「압구정로10길 22」です。

 

f:id:shinuyaru:20170901174607j:image

 

カンナムのお店は、道路を挟んで向かい側にも

ジェントルモンスターのストアがあります。

 

どちらも、コンセプトは異なるので、

両方行ってみても楽しいです!

 

世界的に有名なの?

お店は、

韓国内に7店舗、アメリカ1店舗、中国4店舗、香港1店舗の計13店舗あります。

 

デパートなどでも取り扱っており、

 

日本では、ラフォーレ原宿などで

購入することができるようです!

 

 

次は、写真を撮るだけでなく、

サングラスをゲットしたいなぁ!!!

(お金貯めます、、、(笑))

 

2017.9.2 ツナ

 

 

 

 

 

 

ソウル オシャレスポットへGO!

さてさて!

ソウルに到着いたしました!!

 

(って前の更新から一ヶ月経過してる。。。)

(続けるを目標に、まずは週一回更新を3回、、、頑張ります、、、)

 

今回の韓国旅行の目標は、

「韓国語を使うこと」

 

ということで、

日本人が少ないところを観光することを

決めていました。

 

その一番最初の場所が

サムジキル(쌈지길)です!

 

この場所は、

私の友人 ジーちゃんがインスタでみつけてくれて、行こうと決めた場所です。

 

「インスタ映えする」観光地ってやつですね〜!!

 

 

ジョングク駅に集合して歩きます。

f:id:shinuyaru:20170811001800p:image 

 

 

サムジキルに向かう途中には、いろいろなものを発見!

 

そのひとつが、こちらです。

f:id:shinuyaru:20170820193457j:image

 普信閣(ポシンガック)

 

見つけた時は、

「あぁーこんなものが街中にあるんだー!」くらいに

流してしまったのですが、

 

実はすごく有名な場所のようです。

 

宝物第2号に指定されており、普段は入ることができない建物。

 

年末年始だけ入ることができ、

「除夜の鐘つき」が

年末年始の代名詞のようなイベントになっています!

 

次行く時は、ぜひ鐘をつきに行ってみたいです〜!!

 

そんなこんなで歩いていると、

サムジキルに到着。

 

f:id:shinuyaru:20170822222532j:image

 

中には、韓国の若者がいっぱいいました。

 

f:id:shinuyaru:20170822222727j:image

 

建物自体がすごくオシャレで、

アーティスティックな感じ。

 

f:id:shinuyaru:20170822222821j:image

入っているカフェも、

一味変わっていて、

 

トイレをモチーフにしたカフェなんかもありました。

 

挑戦する勇気はありませんでしたが。

(これはオシャレなのか?という問題もあります。(笑))

 

500円でチマチョゴリを着ながらプリクラを取れるブースもありました。

 

この日は雨が降っていたので、

室内で着られるということで早速体験。

 

簡易的なチマチョゴリではありますが、

500円なので、許します。(笑)

 

そして、大本命のインスタ映えするフォトスポットが、こちら。

f:id:shinuyaru:20170830214137j:image

 

うん、きれいです!

ビルの中庭全体に、

このような花が吊るされています。

 

綺麗。

 

入っているお店も、

他にはないような独特なデザインのバックなどを扱うお店が多かったです。

 

この建物中にフォトスポットがあるので、

友達と行って撮影会をしてみてはいかがでしょうか?(^O^)

 

2017.8.29 ツナ

 

弾丸韓国旅3日間。

先日、

土日を含めた3日間のお休みで

 

韓国に行って参りました〜!!

 

ピーチの深夜便で

羽田空港〜仁川空港へ!

 

仁川空港には、

朝の4時半ごろ到着しました。

 

帰りも3日目の22時半発の飛行機と、

 

丸々3日間楽しむ弾丸コースの始まりです〜!!

 

まず、空港にて。 

 

私が歩いているところを、

大量のテレビカメラが撮影してきました!

 

f:id:shinuyaru:20170731183327j:image

 

なになに。

私、スターみたいやん!!!

 

と、ドヤ顔で歩いていると

 

後ろには

水泳の池江選手が。

 

出国ゲートに並んでいる時、
私の真後ろにいたのです!

 

池江選手に向けられているカメラを

自分に向けられているのでは?と

 

ツナは思ってしまったんです。(笑)

 

 

 

 

池江選手は、

3人組で居たんですけれど、

いい意味で普通の学生なんだなぁ〜っていうくらい

和気藹々と盛り上がってました!

 

出国ゲートを抜けて

免税店天国に入ります。

 

時刻は23時半。

友達用のお土産は、あらかじめ買っておいたのです。

23時半に、お店が開いていると思って居なかったので。

 

そしたら開いていました。

 

無駄な税金払った気持ちになっちゃいました。(笑)

 

せっかくなので化粧水を購入して、

 

いざ!飛行機へ!

 

한국에 가자~!! 

(韓国に行こう〜!)

 

2017.7.31 ツナ

 

 

シャープ 冷蔵庫 小型 2ドア 118L シルバー SJ-H12B-S

シャープ 冷蔵庫 小型 2ドア 118L シルバー SJ-H12B-S

 

 

 

 

48時間の大阪弾丸旅 終了。

社会人になって初めての旅行でしたが、

 

2日間でも、とても充実したものになりました。

 

大学生の間は、

「社会人になったら旅行に行かないかもしれないから、

今のうちにたくさん行っておかないと!」

と、意気込んでいましたが、

 

実際、自分で時間を作れば

いくらでも旅行に行けるのだなぁと

実感できました。

 

だから、なんというか、

ブログも1日の中で時間作って、

より頻繁に更新しなきゃなぁと

思います。(笑)

 

次からは、少し形式も変えてみようかと!

 

同じことばかりしていては

成長に繋がらない

と、昨日上司に言われましたので!

 

2017.7.29 ツナ

 

 

シャープ 冷蔵庫 小型 2ドア つけかえどっちもドア 137L ホワイト SJ-D14C-W

シャープ 冷蔵庫 小型 2ドア つけかえどっちもドア 137L ホワイト SJ-D14C-W