シヌヤルブログ

死ぬまでに、やりたいことを、やるブログ

ジャカルタ 駅で荷物を預ける(ガンビル駅)

ジャカルタ ガンビル駅(Gambir)の便利な荷物預かりサービス

 


みなさんこんにちは、ツナです。

 


ジャカルタは本当に渋滞がひどいですね。

 

私は行動開始日初日に、滞在していたチカランから、

コタジャカルタ駅までタクシーで3時間半かかるという体験をして、

もうジャカルタ近郊で車移動はしたくない!!

と思いました。(笑)

移動にかかる時間が全く読めません。(涙)

 


最終日は、フライトが夜発の便だったため、

ジャカルタ市内を観光後、空港に行くことにしましたのですが、

また3時間半以上かけてチカランに戻るのは、嫌だし、大きなキャリーバッグを持って観光するのは嫌だなーという葛藤がありました。(笑)

 


そんな時に行き着いたのが、ガンビル駅(Gambir)の荷物預かりサービスです。

 


今日は、その便利なサービスを紹介したいと思います。

 


ガンビル駅とは?

ジャカルタで有名な独立記念塔「モナス」から最も近い徒歩10分ほどのところにある駅です。

 


長距離列車の発着駅でもあるため、駅はかなり大きいです。

 


(写真を撮るのを忘れてしまいました。)

(笑)(笑)(笑)

 


スタバとか、インドネシアといえばここ!とも言えるファストフード店「Bakmi GM」なんかもあります。

駅直結でホテルもあります。

そのような感じの、大きい駅です。

 


写真なしで必死に伝えようとしてます。(笑)

 


荷物預かりサービスはどこにある?

ガンビル駅(Gambir)は2階建てになっており、荷物預かりサービスは2階にあります。

 


2階の端っこにあります。

 


駅直結のホテルの横にあります。

 


私が参考にさせて頂いたブログに、

詳しい説明があります。

ジャカルタ・ガンビル駅のシャワーとロッカーサービス!これは便利!

 

詳しい説明は、上記ブログをご覧ください。

(笑)

 

 

荷物預かりサービスの価格は?

2時間:6,000IDR (約60円)

12時間:25,000IDR(約250円)

 

f:id:shinuyaru:20190108064258j:image

 


駅直結のホテルが管理をしているので、

安全面でも特に心配することはなさそうです。

 


お金を払うと、荷物の引換券が渡されます。

f:id:shinuyaru:20190108064309j:image

荷物を受け取るときに、無くさないように注意しておけば、

あとは思う存分、観光を楽しむのみ!!!

 


ガンビル駅(Gambir)の便利な荷物預かりサービス、ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか?

 


ツナ