ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

タイ、空港から市内へ

みなさんこんにちは、ツナです。

(キャッチフレーズ未だ決まらず)

 

東南アジアへの旅を決めたのは約半年前。

6月にチケットを取ったので、

安く(ここ重要)キャセイパシフィック航空を使うことができました〜!いえーい

 

3列シート、快適すぎます。

 

f:id:shinuyaru:20161219002220j:image

道中、窓から富士山が見えて、

幸先いい!

 

香港での乗り換えを経て(飛行機は1時間くらい遅れましたが)、

19時過ぎに無事、タイのスワンナプーム国際空港に到着!

 

 

と、ここで、事件発生。

 

 

飛行機が着陸し、みんなが外に出る準備をしだすと同時に、

 

後ろの方から

「ゔぉええええぇええ」

 

おっと。

 

「ゔぅううぁおえええええ」

 

まじか。

 

中国からの団体客のおひとりが、盛大に吐き始めました。

 

あまりの豪快さに、機内にいた全員が

「え?なになに?吐いてる?」

って感じの雰囲気に。

 

最初はみんな、まじかよーってなってたけど、

 

段々と

「これ使って」とか

「暑い?」とか言いながら気遣う人が出て来て、

機内に謎の一体感。

 

 

タイ到着直後から、幸先がいいのか?どうなのか?という出来事に遭遇しました(笑)

 

とりあえず飛行機を出て、空港内に入ります。

 

 

空港内に入ると、さっきの事件はパタリと忘れて

 

(以下、私の脳内)

憧れのバックパッカー旅に、初めての東南アジア。

うわぁ、なんて書いてあるんだろう、読めない!

 

うわぁ、暑い!!!!

 

うわぁ!!!!!

(脳内、終了)

 

って、感じで

テンション上がりながら、預けた荷物が流れてくるのを待ちます。

 

 

まだかなまだかな〜♩

 

 

 

 

まだかなまだかな!

 

 

 

 

 

まだか、、、?

 

 

30分くらい待っても、自分のバックパックが流れてこない。

 

おかしい、、、

 

 

最後のバックまで出終わってる、、、

 

 

おかしい。

これはおかしい!!!!!

 

まさかの

到着直後からハプニングなのか。

 

 

と思って空港の人に聞いてみると、

一言

 

おまえさん、荷物待ってるところ、違うよ。

 

(笑)

 

テンション上がりすぎて、

違う便のところで待ってました(笑)

 

 

取りに来ないからと、

私の荷物は事務所に引き取られていたようで、

事務所に行き、無事にバックパックをゲット!!

 

よかった。ふぅ。一安心。

 

ただ、

飛行機が遅れ、荷物受け取りに時間がかかったので、すでに22時近く。

 

 

暗いところが嫌いなツナは、1人旅での外出は夜20時までにしようと決めていたのに、

初日から早速守れず、、、えーん

 

まあしょうがない。ホステルまで向かうしかない。

 

 

ということで 

空港からホステルまで電車で向かいます。

 

まずはARL(エアポートリンク )で市内へ。

 

エアポートリンクは、

マーカサン駅でMRTに。

パヤータイ駅でBTSに乗り換えができます!

 

MRTとBTSというのは、

日本でいうJRと東京メトロみたいな違いだと思います。(勝手な認識です(笑))

 

 

私が目指すスクンビット駅は、

MRTの駅なので、マーカサン駅で乗り換えをします。

ネット上には徒歩5分とありましたが、

看板をたどって歩道橋のようなところを歩いていれば、簡単にたどり着くことができますので心配は不要です!

 

乗り換えを終えて、いざスクンビット駅につくと、

すっごく明るい。

 

全然暗くないじゃん!!(^O^)

 

MRTスクンビット駅は、BTSアソーク駅と連結していて、

とても栄えている駅でした!

 

ターミナル21と呼ばれる大きなモール、

たくさんのレストランや怪しいお店など

 

があったので、

夜でも人がたくさんいました!

 

交通の便も良いので、

夜、外が少しくらいうるさくても寝れる!という方にはホステル利用にオススメの駅です。

 

 

いくら明るくても22時過ぎに1人で歩くのはなんとなく怖かったので、

女の子を連れて歩いているおじさん集団を尾行。(笑)

 

明らかに1人だけデカイバックパックを持ってるけど、

自分の空気を消しながら、、、、

 

 

その団体に馴染んでいるかのようなノリで歩き、

無事にホステルまで到着できました!!

 

よかった!!一安心。

 

 

タイの電車は分かりやすい。

っていうのが、初日の感想です! 

 

これからの旅、楽しみになってきたぞ〜!!

 

2016.12.19 ツナ