ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

ワードプレスに、投稿してみた。

記念すべき1発目のポストは、招き猫で有名な豪徳寺の記事にしてみました。

 

この記事を選んだ理由は、

「縁起が良さそうだから。」

 

この記事を書いたことで、招き猫が人を招いてくれると信じてます。(笑)

 

Lucky Cat Temple in Tokyo | Tuna Rose Travel

(日本語も随時更新する予定ではありますが、まずは英語添削、みなさまお願いします。)

 

 

最近感じたのですが、「思い込みってすごく大切。」

 

私ツナは新卒一年目で、闇社会の荒波に、もまれ中の状態です。

で、最近、会社で自分はすごく仕事ができないマヌケだと感じているわけです。

 

それで、「あー自分は本当にマヌケだ。見当違いだ。仕事ができない!」って思うと、

その後に起こす行動すべて、本当にマヌケで、見当違いな行動をしてしまいます。

 

 

この間も、上司から「キッチンペーパー買って来て!」と言われて、トイレットペーパーを買ってくるという大失態をかましました(笑)

 

買って行った日は誰も使わなかったので気づかなかったのですが、

いざ使おうとしてそれを触った上司は、

「え、なんか柔らかい。と思ったらトイレットペーパーやないか〜い。」

っていう、まるで芸人のようなリアクションしてくれました。(笑)

 

優しい人で良かった。。。

 

これは、悪い思い込みが本当になってしまった例ではありますが、

良い思い込みだって、本当になるんだと信じてます。

 

なので、私は、「一発目の記事が招き猫だから、人を招くブログになる」と、とりあえず何の根拠もなく、信じてみようと思います(笑)

 

気ままに、随時、更新して行きますので、のぞいていただければ幸いです。

explorejapan.tunarose.com

2017.11.20 ツナ