ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

(11)世界のディズニー制覇したい。

私の死ぬまでにやりたいこと NO.11

 

世界のディズニーパークの制覇。

 

○フロリダ 

○カリフォルニア

○パリ

○香港

○上海

○東京

 

なぜこの挑戦をしたいかというと、

 

単純に

この挑戦、夢がある!

ワクワクする!

 

と思ったからです。(笑)

 

ワクワクすることをする時って、

時間を忘れてしまいます。

時間を忘れて、打ち込んでしまいます。

 

私は、特にディズニープリンセスの歌が好きで、

家ではいつも歌ってます。

 

ア ホ〜ル ニュ〜ワ〜ル♩とかね!

アラジン (字幕版)

 

こないだは、プリンセスの年齢が気になって、

調べていたら、日が暮れていました。(笑)

 

っていうのは、ちょっと盛りすぎました(笑)

 

でも、

それくらい時間を忘れて没頭しちゃいます。

 

ちなみに、

私の憧れているジャスミンは、16歳。

白雪姫は13歳設定らしい。

プリンセスの最年長は、エルサで21歳だとか。

 

年齢を知ったところで、で?って感じではあるんですけれど、

 

なんか、ものすごーく大人っぽいものだから、気になってしまいまして、、、

 

ちょっと話がずれましたけど、

とにかく、時間を忘れて没頭できることやワクワクすることは、

自分なりに極めてみようと思ったんです。

 

旅行の計画を考えている時や

ディズニープリンセスの映画を見たり、プリンセスについて気になることを調べたりしている時は

 

ワクワクするし、時間を忘れるので

 

このことを極めてみようと思い立ったのです。

 

で、決めたのです!

 

世界のディズニーパークの制覇を!

 

言うなれば、世界征服です!!

 

「(夢の)世界」征服

目指して、

 

向かったは、

中国 上海ディズニー!

 

 ということで、今日から上海ディズニー記録スタートです。

 

2017.11.13 ツナ