ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

ドバイ 部屋からバージュカリファが見えるホテル

ドバイ 部屋からバージュカリファが見えるホテル

 

 


こんにちは、ツナです。

 


ドバイといえば、バージュカリファ。

f:id:shinuyaru:20190204175629j:image

【世界一高いタワー バージュカリファ】

 

これを見なくして行ったと言ってはいけないほど、

ドバイの代名詞ともなっている世界一高いタワー。

 

世界一ってワードはロマンがありますねー。(笑)


どうせドバイに行くなら、

バージュカリファを眺めながらお酒を飲んで部屋でゆっくりしたい。

ロマンある優雅な思いを1泊でもいいからしてみたい!!

 


そんなことを思ってしまった私は、

今回1泊だけ泊まってきてしまいました!!!!!!

 


「部屋からバージュカリファが見えるホテル」に!!!!!!!

 


今日は、そんな1泊限定の優雅なホテル生活について

記録しておこうと思います。

 


泊まったのは、「シャングリラホテル ドバイ」

シャングリラ ドバイ

 

 

ダウンタウン近郊に位置し、

バージュカリファや超大型ショッピングモール「ドバイモール」までも徒歩30分圏内と、

交通の便はわりと良い立地条件です。

(ドバイモールの最寄りの駅からドバイモールまでは徒歩15〜20分くらいあるので、ホテルまで歩くのと、かかる時間的にはそんなに変わりませんでした。)

 

チェックイン時間よりも早く着いてしまっても、

荷物はもちろん預かってもらえます!

 

f:id:shinuyaru:20190204180932j:image

【シャングリラホテル ドバイのロビー】

 

チェックイン時間より30分ほど早い到着であれば、

おそらく難なくチェックインさせてもらえると思います!

 

さすが、いいホテル。

 

朝7時ごろホテルに到着して、荷物を預け、

13時にチェックインをしました。

 

早速、中に入ります。

 

部屋の中の様子

f:id:shinuyaru:20190204180745j:image

【部屋の中、綺麗すぎるキングベット】

 

ベットの横には、ウェルカムスイーツもあります!

私はこんな良いホテルに泊まったことがないので、たべたらお金を取られるのではないかとヒヤヒヤして

食べられませんでしたが、

このフルーツは食べても追加請求はないらしいです(笑)

 

f:id:shinuyaru:20190204181921j:image

【バスタブも疲れを癒すのに十分な大きさ】

 

日本を夜中に出発して朝ドバイに到着するフライトだったので、

チェックイン後、まずお風呂に入りました。

 

快、適。!!!!!!

 

お風呂が終わったら、

待ちに待ったバージュカリファを眺めながらの

ゆったりタイム。

 

部屋からの景色

f:id:shinuyaru:20190204180741j:image

【部屋からがっつり見える】

 

周りのビルも高いですが、

バージュカリファがダントツで高いので

普通に見えます。素晴らしい!!

 

これなら年末のカウントダウン花火も

余裕で見られそうですね、

 

年末のカウントダウンの様子については、

後日ポストします!

 

 

バージュカリファが見える部屋に泊まるための予約方法

 

 

重要なのは、

「バージュカリファビュー」の部屋を予約することです!!!!!!!

 


そして、追記事項のところにもダメ押しで

 


Please make sure to get us the room with the view of Burk Khalifa. 

 


の一文を書きました。

 


この、最後のダメ押しの一文は、

意外と聞いてもらえることが多いです。

 


以前にシンガポールで年越しをした時も、

「マリーナベイサンズが見える部屋に絶対してね!!!!!」と書いておいたら、

綺麗に見える部屋を手配してもらえました。

 


もちろん、満室になるようなホテルですので、

毎回聞いてもらえるわけではないと思いますが、

 


泊まる時期のだいぶ前から予約して、

ダメ押しの一文を書いておけば、

それでも聞いてもらえなかった時は、

満室だったんだな、しょうがないんだなと

こちら側も納得がいくので、

とりあえず言っておいて損はないかなーと。(笑)

 

 

 

1泊2人で6万5000円でした!!

なので、貧乏性の私は1泊しかできませんでしたが(笑)

 

 

 

年越しの様子については、

また後ほど

投稿したいと思います(涙)(涙)

 

 

 

ドバイ旅行の際は、

バージュカリファが見えるホテルに泊まってみてはいかがでしょうか??

予約はこちらから

シャングリラ ドバイ

 


ツナ