ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

ドバイ 激安でwi-fi借りるならここ

ドバイ 激安でwi-fi借りるならここ

 

 


こんにちは、ツナです。

 


一人で旅行に行くときは、

ずっとは世界と繋がっていたくないという

私なりの謎のポリシーというか、

決めていることがあるので、

海外旅行に行くときは絶対にWi-fiは借りないのですがが、

今回は母との旅だったので、wi-fiを海外旅行で初めて借りてみました。

 


結果、めちゃくちゃ便利でした。

よく持って行く人からしたら、そりゃあそうだ!って感じだと思いますが(笑)

 

1番便利だったのは、移動の時です。

電車もありますが、移動時間が車移動の場合の倍くらいかかったりと、なにかと不便で、

Uberをよく使いました!

なので、結果的にWi-fi必須でしたね!!

 


今回激安でWi-fiを借りることができたので、

紹介していこうと思います。

 


使ったサイトは、KLOOKというサイトです。


KLOOK(クルック)とは?

f:id:shinuyaru:20190128080827j:image

KLOOKトラベル - 現地を楽しむアクティビティ・ツアー・アトラクションがめじろおし- KLOOK

 

アジア最大級の旅行アクティビティ予約サイトです。

2014年に香港にて設立され、50カ国以上のユーザーにサービスを提供しています。

 

本社が香港ということもあり、利用者の約40%は、香港、台湾、中国などの中華圏です。

 

2017年からは日本でのサービスも始まりましたので、これから徐々に日本国内でも利用者が増えてくることが予想されます。

 


今回、そんなKlookで激安でWi-fiを借りることができました!

 


Klookでwi-fiを予約してみた。

★日本で行ったこと

①サイトにアクセスして、右上の検索マークで、「Dubai」と検索する。

KLOOKトラベル - 現地を楽しむアクティビティ・ツアー・アトラクションがめじろおし- KLOOK

f:id:shinuyaru:20190128081446j:image

 

f:id:shinuyaru:20190128204014j:image

 

もしくは、こちらからそのままドバイ向けWi-Fiのページに飛べます。

4G Portable WiFi Rental (DXB Airport Pickup) for Dubai - Klook

 


③借りたいギガ数を選ぶ

f:id:shinuyaru:20190128203454j:image

 

④空港でのWi-fi受取日を選択する

f:id:shinuyaru:20190128203607j:image

 

⑤借りるWi-fi機の台数と、借りる日数を設定する

(右側のプラスボタン)

f:id:shinuyaru:20190128203728j:image

Per Unit:借りたいWi-fi機の台数を指定

Additional Day:借りたい日数を指定

例えば、1/9〜1/15日で借りたい場合、

④のWi-fi受取日で1/9を選択し、

⑤のAdditional Dayで、10,11,12,13,14,15日に借りる つまり6日間追加するような形です。

 

⑥右下の「Book Now」のボタンを押して予約する

 

⑦ログインが必要になりますので、facebookアカウントでログインするか、Klookのアカウントを作成します。

f:id:shinuyaru:20190128203945j:image


⑧クレジットカードにて決済を行う

 

⑨決済完了時の「Booking Number」を控えておく。

f:id:shinuyaru:20190128204622j:image

 

完了!!

 

いざ、ドバイ空港についたら、

Wi-fi受け取りを忘れないようにしましょう!!

 

★ドバイの空港で行うこと

①bookmywifi のブースを探す

f:id:shinuyaru:20190128204851j:image

エミレーツ航空利用ならば、

同じターミナル3にBookmywifiのブースがあります。

税関を抜けてすぐでした。

 


②取得した予約番号を見せる


デポジットを支払う

クレジットカード支払いをしておけば、

帰りのWi-fi返却の際に、窓口に行く必要がないので便利です。

ちゃんとWi-fiを返せば、お金は引き落とされないので

問題ありません。

実際わたしも、ちょっと疑いながらクレジットカードを出しましたが、

あとでクレジットカードを見ても、

余分なお金は引き落とされていませんでした!

 


Wi-fiの使用ギガ数が分かるアプリをダウンロードする

f:id:shinuyaru:20190128205128j:image

Wi-fi受け取り時に、ダウンロードするように言われます。

 

このアプリは結構便利で、

Wi-fi端末の充電のパーセンテージや、

累計で何ギガ使ったかを簡単に確認することができます!

f:id:shinuyaru:20190128210035j:image

 

 


これで、受け取り完了!

f:id:shinuyaru:20190128210236j:image

 

あとは旅行を楽しむのみです!!

 

 

 


帰りにも、Wi-fiを返すのも、

忘れないようにしましょう。(笑)

 

★帰りに行うこと

Wi-fiを返す。

最初に機材を借りたブースに行ってもいいですが、

出国フロアには専用の返却ボックスがあります!

 

エミレーツ航空利用の場合、

出国フロアのゲート5付近にあったと記憶してます。

f:id:shinuyaru:20190215080931j:image

結構こじんまりとしてるので

見落とさないように注意です!


f:id:shinuyaru:20190215080925j:image

ここに返却して、完了!!!!!

 

日本でWi-fiを借りていくと8,000円〜10,000円程度が相場です。高すきです。

 

Klookで、安くWi-fiを借りてみてはいかがでしょうか?

 

 

ツナ