ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

「人類みな麺類」に行ってみた

《残り21時間》

 

4:30am〜10:30pm がっつり就寝

 

《残り 15時間》

 

弾丸旅とか言ってる割には普段と同じくらい寝ました。(笑)

 

さて、今日の目的。

それは、

人類みな麺類」に行くことです!!

 

ツナは、

美味しいものを食べることが好きです。

 

旅行の醍醐味は、

その土地の美味しいものを食べることだと

心から思ってます。

 

プラス

最近はラーメン屋さんにハマり出しているので、

 

今回は大阪の超人気店「人類みな麺類」に

行こうと決めたわけです!!!

 

10:30am〜11:30am 準備、出発

11:30am〜12:00pm 電車移動

12:00pm 南方駅 到着!!!

 

そしてお店発見。

f:id:shinuyaru:20170710224019j:image

 

ちょうどお腹も空いた頃の到着!!

 

最高のタイミング!

 

 

 

と思ったのですが、、、

 

 店前には長蛇の列。 

 

しかも、この日は、ど晴天。

暑すぎる。

 

いや、しかーーーーーーし

 

はるばる大阪まで来て並ばないわけにはいかないのです。

 

並ぶしか、

選択肢はないのです。

 

ということで並んで来ました!

1時間!

 

1:00pm 入店!

 

ラーメン屋さんに1時間は、

長いんでしょうか?

短いんでしょうか?

 

平均がわからないので、

よくわかりませんが、

 

わたしにとっては長かった、、、

 

炎天下の中、

ひたすらラーメンを待つのは

辛かったです。(笑)

 

でも、入った瞬間忘れました。

1時間の苦悩なんて屁でもない。

(あっ、すいません(笑))

 

だって、

これが待ってるんですもん!

 

f:id:shinuyaru:20170710224533j:image

macro ラーメン 800円

 

分厚いチャーシューに分厚いメンマ。

さっぱりした味わいの醤油ラーメン。

 

美味しゅうござんした!!!

 

(この写真では、その分厚さが伝えきることができないのが残念でなりません、、、)

 

いや〜美味しかった。

 

分厚いのに、箸で楽々に切れるし、

「口に入れた瞬間溶ける」って芸能人が食レポする感覚が

わかった気がしました。(笑)

 

それくらい柔らかいんです。

この分厚いチャーシューが。

 

メンマも、味が染み込んでいて

ジューシーとは、このことか!

と叫びたくなるほどでした。

 

分厚いトッピングか、薄いトッピングかは

自分で選ぶことができますが、

もちろんわたしは

チャーシューもメンマも厚い方をオススメします。

 

並んだ甲斐がありました。

 

1時間並んででも食べたいラーメン。

「人類みな麺類」。

 

大阪に行った際は、

ぜひご賞味ください!

 

1:30pm 満腹!

《残り 12時間》

 

 

ラーメンWalker関西2017 ラーメンウォーカームック
 

 

 

 2017.7.10 ツナ