ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

ナイトライフ in 心斎橋②

さて、大阪弾丸旅も

残すところ、あと24.5時間!

 

折り返し地点です。

 

しかーし、

肝心のクラブには人がいなさすぎる。

 

さて、どうする、、、!?

 

《残り 24.5時間》

1:00am〜

 

人がいないな〜といいながらも、

2000円払っているのですぐに出る気にはなれず、

とりあえずチョコとポップコーンを頬張っていると、

 

「VIPルームに行きませんか?」

と、例のイケメン関西兄ちゃんから。

 

わたしは、チキンですから、

「うわぁー、なにそれ。ぼったくられるんかなー?」

と思ってしまいましたが、

とりあえず行ってみました。

 

すると、英語話す観光客二人組がいたのです!

とりあえず会話。

 

ぜんぜん盛り上がらない。

 

やばい、やっぱり今日は帰るべきか。

 

と思っていると、

飲み物やらチョコやら、

おしゃれなデザートやらが出てきたではありませんか。

 

ゆうてクラブ初心者のツナは、

「もう知らねっ、食べよう。ひたすら食べよう!」と決心。

 

やっぱり会話が盛り上がらないので、

満腹になるまで食べ飲みして

VIPルームから退散。

 

 

するとフロアには

めっちゃ人が増えていました!!

 

あんまり外国人は多くなかったですけど、

英語ペラペラな日本人と

英語で会話して、

なんとなーく練習できた気になりました。(笑)

 

 

その後もいろんな人と会話して、

 

楽しく過ごしました。

 

チャンチャン!!

(詳細は割愛)

 

〜4:00am

 

《残り 21.5時間》

 

正直、

2000円でこんなに食べ飲みできて、楽しめるんだ!ラッキー!

 

っていうのがわたしの感想です。

 

クラブ初心者なので、他のクラブもこんな感じなのかどうかは分かりませんが。

 

 

時間的には1時くらいからが盛り上がるようで、0時過ぎだとまだ早いような印象でした。

 

4:30am〜 就寝

 

《残り 21時間》

 

2017.7.6 ツナ