ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

人いない!アトランタ乗り換え!

こんにちは、ツナです。

人のいない空港でのトランジットほど、

怖いものはありません。

 

 

メキシコから成田空港への帰り、

 

アトランタ空港でのトランジットがありました!

 

トランジットは日を跨ぐものだったので、

 

一度空港を出てホテルに泊まり、

翌日にもう一度チェックインするという、

 

もはやアトランタでも観光ができるレベルの

12時間待ちでした。

 

アトランタ空港は、

ジョージア州にある空港で、

年間利用者数が9000万人を超える、世界で最も忙しい空港らしいです。

 

羽田空港は2015年、7500万人で第5位) 

 

そんな空港に行けるんだ!

人が居すぎたらどうしよう。

 

なんて思っていた私でしたが、

 

ほとんどがトランジットの利用者のようで、

 

アトランタで降りる人はほぼ居ませんでした。

 

私が行った時は こんな感じ。

 

 f:id:shinuyaru:20170429235941j:image

エスカレーター使ってるの私だけ。

 

エスカレーターの周りにも

誰一人いませんでした。

 

f:id:shinuyaru:20170429145841j:image

エスカレーターから見えるフロアにも誰もいない。

 

もはや、私の半径10メートル以内に誰もいない。

 

むしろ怖いくらいでした。(笑)

 

とにかく人がいないので、

 

怖くなって、ダウンタウンではなく、

空港の近くに泊まることにしました(T_T)

 

泊まることにしたホテルは

Ramada plaza hotelラマダプラザホテル)

 

聞くところによると、

空港から無料のバンが出ているとのことでした。

 

バンは、

国際線ターミナルからではなく、

国内線ターミナルから出ているため、

 

まず国内線ターミナルに移動する必要がありました!

 

国際線ターミナルの出口を出て、

 

一番奥の乗り場のに乗ると

国内線ターミナルへ行けました。

 

国内線ターミナルに着くと、バン乗り場がたくさんあります。

 

ターミナルの建物から一番離れたバン乗り場に、

ホテル行きのバン乗り場を発見!

 

f:id:shinuyaru:20170507194008j:image

(この写真では一台もバンがいませんが(笑))

 

私も、この、一台もいないバン乗り場で、

ひたすらラマダプラザホテル行きのバンを待っていました。

 

ヒルトンホテルのバンは、5分に1回くらい来るんです!!

 

私のホテルのバンは、20分待っても来ないんです、、、

 

なにゆえ!!!!!!

 

 

電話したかったんですけど、

 

使える携帯がない。

 

 

ここでひたすら待つしかないのか〜と

 

途方に暮れながらキョロキョロしていると、

 

こんなものを発見しました!!!

 

f:id:shinuyaru:20170507194440j:image

 

電話です。

 

 

電話です!!!!!!!

 

 

ヒルトンホテルのような、パイロットやCAが泊まるホテルは、

電話をしなくとも

どんどんバンがくるのですが、

 

それ以外のホテルは、

この電話を使って、

「迎えに来てください」

と伝える必要があったようです!

 

番号は、短縮番号が当てられていました。

 

相手が何を言っているのか、

よくわかりませんでしたが、

 

とりあえずひたすらバンに乗りたいという意を伝え、

 

待つこと15分。

 

やってきました!!!バンが!!!

 

 

 

もちろん、乗客は私1人。

 

そりゃあ、電話しないと来ないわなぁ。

と言う感じでした。(笑)

 

無事にバンに乗り込み、

ホテルに到着することができました。

 

 

めでたし、めでたし!

 

 

 

翌朝は、ロビーで待っていれば、

30分に一本バンが来たので、

行きよりも簡単に空港に行けました!

 

よほど疲れていたのが、

12時間の乗り換え滞在時間の

 

ほとんどを寝て過ごしてしまいましたが、

 

ダウンタウンの観光もしてみたかったなぁ〜なんて思います!

 

次回は、勇気を出してダウンタウンまで行ってみます。

 

以上、空港に人がいなさすぎて、

オドオドしていたアトランタ空港乗り換えでした!(笑)

 

2017.5.9 ツナ