ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

ラテンアメリカタワーに登る!

こんにちは、ツナです。

メキシコシティーダウンタウン散策に行ってきました。

 

 

メキシコシティに行ったのに、ダウンタウンを散策しないのでは意味がない!!

 

ということで、やっとダウンタウン散策もしてみました。

 

やっぱり日本と全然景色が違いますね〜!(当たり前か?) 

 

そこらへんにイチャイチャカップルがいるっていうのが、

一番メキシコのイメージそのまんまだった情景でした!(笑)

 

というのは冗談で(笑)

 

ラテンアメリカタワーからの景色が、ものすごく綺麗でした!

 

 

f:id:shinuyaru:20170403081819j:image

ラティノアメリカノタワー

 

このタワー自体は、44階建てのビルですが、

私が行ったときは工事中で上までは入ることができませんでした。

 

確か40階くらいまでは登れたような記憶があります。

(ちゃんとは覚えていません(涙))

 

上からの景色は、

どどーん

f:id:shinuyaru:20170403082041j:image

美術館が見えたり、

 

f:id:shinuyaru:20170412214509j:image

ゾカロ見えたりと、眺め抜群。

 

タワー内には博物館もありました!

f:id:shinuyaru:20170412214619j:image

 

大昔に地震があって、

その時に唯一、倒れなかった建物らしいです!

 

そう考えると日本の耐震工事技術ってすごいですね。

 

っていうプチ感動。

 

一番上まではいけませんでしたが、

とっても綺麗な景色を楽しめました!

 

タワーを降りると目の前に公園があって、

ハカランダと呼ばれる紫色のお花が綺麗に開花していました〜!

 

お花を見ていると、

 

f:id:shinuyaru:20170412214858j:image

 

 f:id:shinuyaru:20170412215044j:image

 

突然、踊り出す人々を発見!!!

 

ズンバかな?

何度か踊ったら、立ち去って行きました(笑)

 

フォーーとかって叫びながら踊ってて、

めっちゃ楽しそうでした(笑)

 

日本だったらなさそうだけど、

ここでは

踊り始めた人々に混ざって踊る

明らかにチームのメンバーじゃない人とかもいて

 

なんだか愉快でした!(笑)

 

面白かったです(笑)

 

ラテンアメリカタワーは、メキシコシティを一望するには

はずせないスポットかなぁと

感じました〜!

 

2017.4.12 ツナ