ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

メキシコ 中南米最大の遺跡に行ってきた!

こんにちは、ツナです。

 

メキシコシティから近い

 

中南米 最大の遺跡

Teotihuacán テオティウアカン

 

今回、ついに行ってきました!!

 

世界遺産です。

 

あまりにも規模が大きいので、

人間って小さいな〜

自分の悩みって小さいな〜って

悟りを開きそうになりました。

 

f:id:shinuyaru:20170323062801j:image

 

中にはたくさんの遺跡が残っているのですが、

メインとなるのが

月のピラミッド太陽のピラミッド

 

月のピラミッドの方が少しだけ小さいので、

並ばずに登ることができました!

f:id:shinuyaru:20170323062805j:image

 

太陽のピラミッドは、1番の見もの。

f:id:shinuyaru:20170323072229j:image

並んで、

 

f:id:shinuyaru:20170323072431j:image

並んで、

 

だいたい3時間くらい並びました(涙)

トップに登るまでの急な階段でも並んだりするので、ちょっと怖いし、

めっちゃ体力消耗しました(笑)

 

若い間に行けてよかったです(笑)

 

この日は日曜日だったので、

特に混んでいたようです!

 

さすが世界遺産、3時間並んでも、

価値があると思えてしまいました。(笑)

 

 

私が感じた注意点は、

 

①複数人で行く方が良い。

 

 

太陽のピラミッドに登るのには、かなりの時間待ちます。

待ち時間に順番交代ができるように、

複数人で行くことをお勧めします。

 

私も、太陽のピラミッドに並ぶのを待っている間に

月のピラミッドに順番で行きました。

 

②食べ物がほぼ売っていない。

 

私達はだいたい12時くらいに着いたのですが、

それまで朝ごはんしか食べていなくて

お腹はペコペコ。

 

でも遺跡内は食べ物がスナック程度しか売っていないので

お腹いっぱいになりません。

あとお店で何か買うのにも並ぶので、時間がかかります。

 

事前に何か買って持って行くか、お腹いっぱいにして行く方がいいです。

 

お水も、持っていった方がいいですね。買えるには買えますが。

 

③荷物は軽め、動きやすい服装で!

 

ピラミッドの階段は、予想以上に急です。

安全のためにも、動きやすい服装、軽い荷物で行く方がいいでしょう。

 

④入場料の支払い

 

メキシコ国籍の人はただ、観光客は70ペソの支払いが必要です。

 

が、

帽子を深く被っていったら、通れてしまいました(笑)

こういうゆるいところ、大好きです。(笑)

 

f:id:shinuyaru:20170323072838j:image

 

階段はかなり急でしたし、たくさん並びましたが、

 

最後のトップまで登って、

手を伸ばして
太陽からパワーをもらっている人がたくさんいました。


もちろん、私も!


たくさんパワーをもらってきました!(^O^)
 

いい春が迎えられそうです!!

 

2017.3.23 ツナ