ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

シアトル Ugly Mug Cafe

Ugly Mug Cafe

というカフェに行ってきました。

 

f:id:shinuyaru:20170312055336j:image

 

Uglyというのは

醜い、不快な、いやな

という意味らしいので、

 

このカフェの名前は、

いやなマグカップのカフェ(?)

 

他に訳し方があるのか分かりませんが、

 

ん???

なんともやばそうな名前のカフェだな。

 

ということで、行ってみました。

 

結論

 

いやな要素は一つもない。

むしろ快適。ずっと居座りたいほど。

 

でした!!!!(笑)

 

f:id:shinuyaru:20170312055000j:image

 

むしろ、おしゃれなマグカップが気になります。(笑)

 

じゃあ、なんでこんな名前にしたんでしょう??

解明できませんでした。(涙)

 

友人が言うには、

「そういうマーケティング戦略なんじゃない?」

とのことでしたが、真相はわかりません。

 

確かに

「『ひどいカフェ』って名前なのに、むしろ良かった」

って私もここに書いてるので、

SNSとかでそういうことする人を増えたら、宣伝効果が高いのかなー?とも思いました。!!

 

ランチメニューは他のお店に比べると、かなりお手頃。

 

f:id:shinuyaru:20170312055055j:image

どちらも$6-7でした!!

 

場所は少し奥まったところにありますが、

まったりできるし、

おいしいし、

手頃な価格だし、

 

またシアトルに来る時があったら

もう一度訪れたいカフェナンバーワンでした!!!

 

2017.3.13 ツナ