ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

ルアンパバンのカフェ

一度してみたかったこと、

 

旅行先でゆっくり読書!

 

憧れていました(笑)

 

今回ルアンパバンで、

この夢を叶えるのに適しすぎているカフェを見つけ、

実践することができたので、

記録しておこうと思います!!

 

その名も、

Utopia(ユートピア

 

いかにも、

くつろげそうな名前のカフェですね!

 

場所は、少し奥まったところにあってわかりにくいです。

 

でも、それだけの価値があると私は思いました!

 

f:id:shinuyaru:20170217104051j:image

ぼーっとドリンクを飲めるし、

 

f:id:shinuyaru:20170217104147j:image

テラス席は、日もあたるし、

 

寝転がりながら本を読めるし、

寝られるし、

 

1日中居座りたいほどでした。

f:id:shinuyaru:20170218134102j:image

写真の撮り方が微妙で、その良さが伝わらないのが悔しいです(笑)

 

他にも読書をしている人や、寝ている人がたくさんいました。

 

一応カフェなので、ドリンクがたくさんありましたが、

自分から頼みに行かない限り店員さんは来ません。(笑)

 

そういうところ、大好きです。

 

タダでも居座れるかも?とドケチ根性が発動しそうでしたが(笑) 結局、オレオスムージーを頼みました!

 

ほのかにココナッツの味がして

すごく美味しかったです。

 

ボーッとして、読書して、少しお昼寝して、

居心地が良すぎて家かと思いました(笑) 

 

旅行は、1日中歩き回ることが多いですが、

たまにはこうやってゆっくりして、

リフレッシュするのもいいな〜と感じました。

 

これから旅行するときは、1日くらい読書の日を作ってみたいものです。

 

2017.2.18 ツナ