ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

卒業旅行 その1(タイ、ラオス)

こんにちは、ツナです。

 

とうとうこの季節がやって来ました。

春。

 

 

(まだ冬かな?(笑))

 

卒業、入学、入社、、、、

 

いやぁ〜、時が流れるのが徐々に早くなって来ているような気がします。

 

入社前には、やはり旅行に行っておかないと!!!

 

ということで年末からいろいろ予定を立てていたのですが、

 

卒業旅行として選んだ一つ目の場所は、

タイ・ラオス

 

1人ではなく、友達と行くことにしました。

行ったことのある国でも、行く人や時期によって、全く見えてくるものが違うと思ったからです。

 

3人組で行きますが、それぞれ一人旅が好きなので、現地集合です。

 

そういう、価値観が似ている人と旅行に行くのも、楽しいかも!

 

と思って、今から楽しみにしています。

 

 

そんな自由な私たちですが、

行く前から問題だらけ。

 

ラオスのホテル、アゴダの手違いで予約できていない。

 

②友人が、航空券の名字と名前を逆に予約してしまった

 

③自分、1枚しか持っていないクレジットカード使えない。

 

③は、まぁ、現金を持って行けばいいとして、

 

①、②は現在進行形で葛藤中です。

 

とりあえず、電話をかけまくっていますが、

これからどうなるでしょうか??(笑) 

 

何か楽しいことが起こりそうな、

波乱な旅になりそうです。(笑)

 

2017.1.31 ツナ