ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

#個人的なメモ

約半月、東南アジアを巡ってみて

感じたことをつらつら

 

〈感想〉

・日常があるから旅が楽しいんだと気づいた。

→旅は楽しいけれど、

ノマド的な生活をするよりかは、

日常生活を送りながら、

非日常として、旅を楽しむことが自分にはあっている。(自分には、「帰る場所」が必要)

 

・住んでいる環境を理由にせずに、どこに居たって、勉強できるとわかった。(自分のやる気次第)

→日本にいても、中国語かスペイン語、話せるようになりたい。

 

・半年前から航空券買おう。同じ航空券なら安く買いたい。

→計画的に行動すること。

 

〈疑問〉

・物価が安いところで生活したい。

→日本で稼いで、物価が安いところで生活するには?

 

・たくさん海外行ってる社会人って、どうやって時間作って行ってるんだろう?何して働いてるんだろう?

 

・日常があってこその旅というなら、自分はどれくらい旅したいのだろう?

・日常と非日常を分けることは、本当に必要だろうか?

 

 

何も考えず、ただ頭に浮かんだことをとりあえず整理してみた。

 

2017.1.19 ツナ