ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

穴場 シンガポール 絶景のホテル

こんにちは、ツナです!!

 

今回、

シンガポールで泊まったホテルでは、

マリーナベイサンズががっつり見える所でした!!

 

その景色が、こちらです。

f:id:shinuyaru:20170111005514j:image

結構すてき(^ω^)

 

お部屋入って、びっくりでした。

 

泊まったホテルは、

Península Excélsior hotel 

ペニンシュラエクセシオールホテル

です。

 

最寄駅はシティホール駅

年末カウントダウンの後も電車に乗らずに帰れたので人ごみに巻き込まれず、

ラッキーでした。

 

ペニンシュラホテルは、

ペニンシュラタワーエクセシオールタワー

のふたつのビルがあります。

 

ペニンシュラタワー(P)の方が、

エクセシオールタワー(W)より

マリーナベイサンズに近いです。

 

とても簡略化されてますが、イメージだとこんな感じ。

(赤がマリーナベイサンズ)

f:id:shinuyaru:20170111095546p:image

マリーナベイサンズを綺麗に見るためには、

ペニンシュラタワーに泊まったほうがいいと思われます。

 

〈部屋を獲得した方法〉

アゴダで予約

<agoda>ペニンシュラエクセシオールホテル

 

②希望記入欄に

「I would like to stay at peninsula tower to see marinabaysands from the room.」

(部屋からマリーナベイサンズを見るためにペニンシュラタワーに泊まりたいです。のような意味だと思います、、、)

と書いてみた。

 

③チェックインの時にレセプションがその希望に合う部屋を探してくれた

 

このような流れでした。

 

ただ、年末だったこともあり、

ほとんど空いておらず、

お部屋は喫煙フロアでした。

 

喫煙フロアに泊まるか、景色が見えない部屋に泊まるか、

で天秤にかけて、

喫煙フロアに泊まることを選んだ結果、

こんな綺麗な景色が見えるお部屋に!

 

テンションマックスでした。(笑)

 

正直、レセプションのおばちゃんのことを信用していなくて、

 

本当に大丈夫かなぁー?

ただの喫煙ルームだったらどうしよう。

 

なんて思ってたんですけど、

いいお部屋でした!

 

口コミなどでは、

「古い。」

などの評判もありましたが、

 

私達はそこまで気にならず、

快適に過ごせました!

 

個人的には、1階の入り口に立っているおじちゃん達がとてもフレンドリーで

好きでした(笑)

 

私はagodaで予約しましたが、

比較して、安い方で予約してみてはいかがでしょうか?

<agoda>ペニンシュラエクセシオールホテル

<Expedia>ペニンシュラエクセルシオールホテル

<Hotels.com>ペニンシュラエクセルシオールホテル

 

 

ただ、次行くときは、

マリーナベイサンズに泊まって、

プール、入りたいです、、、!!

 

2017.1.11 ツナ