ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

マーライオン公園沿いを歩く

こんにちは、ツナです。

 

シンガポールといえば。

 

 

ムルタバ。

 

いやいやいや、なんだそれ。って感じですね。(笑)

 

私も、今調べて名前知りました。

 

シンガポールに着いて、とりあえず何か食べようと頼んだものです。 

f:id:shinuyaru:20170110103905j:image

この、パンケーキみたいなのを、

ムルタバと呼ぶらしいです。

カレーもセットで、ついてきました!

 

カレーの味が絶妙にスパイス効いてて、止まりませんでした。

ずっと食べていられる味でした!!

 

ちなみに、写真に写っている丸いパンは、

中にココナツが入っていたのですが、

謎の甘味料と共に炒められていて、

甘さがよくわからないし、

食感がとてもフニャフニャしていて、

 

びっくりするくらい、おいしくなかったです(笑)

 

「あ、なんか海外って感じでいいね!」

By ツナ母

 

 

 

お腹いっぱいになったら、

 

 

次こそ。

行動を開始します。

 

シンガポールといえば!!!!

 

そうです、

マーライオン

!!!!!

 

ということで、マーライオン公園や、マリーナベイ周辺の散策をしてきました!

 

f:id:shinuyaru:20170110004039j:image

マーライオン with マリーナベイサンズ

 

マーライオンは、小さい小さいと聞いていましたが、

私のイメージと比べてみると、

ちょうどいいサイズ感でした(笑)

 

マーライオンの水を

飲んでる風、

被ってる風 など

とりあえず写真を撮りまくります。(笑)

同じようなことしてる人がたくさんいるので、

クリエイティブなポーズを考えたかったですが

少し頭が硬かったです(涙)

 

それにしても、

シンガポールってめっちゃ綺麗。

 

電車も発達してますが、

景色が綺麗すぎて

まわりを見ながら歩いていたら、

いつの間にか携帯の万歩計が

3万歩(笑)

 

シティホール駅からベイフロント駅あたりは、

普段歩くのが苦にならない人なら

徒歩圏内です!

 

ガーデンバイザベイ

歩いて行きました。

f:id:shinuyaru:20170110174104j:image

スカイウォークなるものが植物園内にありました!

入場料は無料ですが、

このスカイウォークは1人8ドルでした!

この時はホリデー料金で、

予めネットで予約してないと入られなかったので断念。

 

公園でちょっとゆっくりして、お昼からビールを飲んでみたりしました。

f:id:shinuyaru:20170110231217j:image

 

お昼から飲むビールって、

なんでこんなに美味しいんでしょうか?

 

最高でした。

 

夜になったら

シンガポールフライヤー

f:id:shinuyaru:20170110225625j:image

30人くらい入ることができます。

 

 

結構な長い列で、待ち時間は50分くらいだったと思います。

 

待ちに待って、

ついに来た!やっと乗れる!

と思った車両には、

なぜか乗せてもらえず。

 

 

ええー、入れてよーーー。

って思ってたら、

その観覧車の内部には、

机と椅子、ワイングラスなどが並べられていました。

 

中でお食事を楽しめる車両もあるようです。

 

 

夜景は、観覧車の後半に見る景色が最高です。

 

柵などが全くないし、車両も透明なので、

とーーーっても、綺麗に見えました!!

 

f:id:shinuyaru:20170110225636j:image

(すいません、なんかちょっと加工されている)

 

夜景を堪能したら、次はバーへ。

 

マリーナベイサンズのバー!!

 

f:id:shinuyaru:20170110230259j:imagef:id:shinuyaru:20170110230313j:image

 

入場料などは特にかかりませんので、

好きな飲み物をオーダーするだけで、

こんな綺麗な景色を楽しむことができました(^ω^)

 

シンガポールの夜景、本当に綺麗です。

 

というか、日中からずっと

マリーナベイエリア綺麗すぎます。

 

歩いていろいろ見ながら、

まわれて、楽しかったです。

 

ああ、将来住みたいな、ここに。

 

そんなことを感じた1日でした。

 

2017.1.10(今日は母の誕生日)ツナ