ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

ベトナムの屋台料理とカフェ、おいしい。

こんにちは、ツナです。

 

ベトナム料理、予想よりはるかに美味しくて、ハマりそうです。

 

ホーチミンでは、

土日にハローマーケットと言われるマーケットが行われていました!

 

わたしが行ったのは、

人文社会科学大学の近くで行われていたハローマーケット!

 

12時前には、人で動けないくらいになっていたので、

少し早めに行くことをお勧めします。

 

f:id:shinuyaru:20170105141255j:image

とっても暑いので、とりあえずライチジュース

 

後ろの男の子、ちゃっかりカメラ目線ですね(笑)かわいい、、、

 

服を一通り見て、お昼ご飯を食べることにしました。

f:id:shinuyaru:20170105141510j:image

f:id:shinuyaru:20170105141542j:image

春巻き!!

f:id:shinuyaru:20170105141719j:image

具沢山で、食べ応え抜群(^ω^)

 

他にも、

f:id:shinuyaru:20170105142002j:image

ベトナム風のパリパリピザ

 

f:id:shinuyaru:20170105142059j:image

豚の臓器が入ったラーメン

 

デザートには、

f:id:shinuyaru:20170105142138j:image

手の大きさくらいあるミルクティwithたくさんのゼリー

 

を頂きました〜(^ω^)

 

食べ物だけじゃなくて、

スニーカーとかも、9万ドン(約500円)とかで売ってて、

ショッピング熱が上がりました。

 

マーケットは、外だし、扇風機とかも少なくて、

かな〜り暑いので、お昼を食べたらカフェへ。

 

ベトナムではベトナムコーヒーが有名ですよね〜!

ということでわたしが行ったのは

THE COFFEE HOUSE

 

とてもおいしい、アイスのベトナムコーヒーが味わえました。

 

f:id:shinuyaru:20170105143033j:image

 

私が感動したのは、氷です。

氷もコーヒーで作られたものでした!!

溶けても薄まらない!最強。

 

コーヒーの味は、

アイスコーヒーでも濃くて、しっかり、飲みごたえのある感じでした。

 

私はミルク入りで頼みましたが、

ブラックだったらたぶん飲めないくらいだったかなぁー?と思うくらいです。

 

ミルク入りで、ちょうどよく美味しかったです!

 

この日はカフェを3軒ハシゴ。

 

2軒目は、PHUC LONG

  

このお店は、ティーが有名です。

ホーチミンのチェーン店で、

ハノイには、ないようです。

 

私はピーチティーをゲットしました。

f:id:shinuyaru:20170105144217j:image

他のショップよりは割高ですが、

とってもおいしいので、一度は飲んでみることをお勧めします。

 

3軒目はWhippy Coffee

 

f:id:shinuyaru:20170105145053j:image

歩いていたら疲れて、道沿いにあったので入ったという感じですが、

ジュースに実も入っていて、

予想外に美味しく、店員さんも優しくて、

長居してしまいました!

 

ホーチミン市には、

たくさんの屋台とカフェがあるので、

たくさん食べたり飲んだりして、

自分のお気に入りのところを見つけるのも

楽しいかもしれません!

 

この日はクリスマスイブということで、

夜はカイバに行ってきました!

 

2017.1.5 ツナ