ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

【初心者が挑戦】はてなブログ、見出しカスタマイズ計画

f:id:shinuyaru:20190414175742p:plain

 

こんにちは、ツナです。

 

今日は、見出しカスタマイズに挑戦した記録です。

 

 

見やすいページ、

一度立ち寄ってもらえたらまた記事を読みたいと思ってもらうためには、

何より見出しが大切!

 

ということで、見出しカスタマイズに挑戦してみたのです。

 

本日の先生

saruwakakun.com

 

先生が教えてくれたコードを、

そっくりそのまま「デザインCSS」にコピペしました。

 

色は、こちらから選んで、

先生が教えてくれたコードの赤文字の部分を変えたい色に変更します。

www.color-sample.com

 

先生のコードで、「h1」になっている部分は、「h2」に変更して、

f:id:shinuyaru:20190416231344p:plain

saruwakakun.com

 

保存してみたのですが、

 

f:id:shinuyaru:20190416224212p:plain

 

まさかの

 

題名の副題に見出しがついてしまいました。

 

ここだけ消す方法が分かれば良かったのですが、

今の私には分からず。

 

2時間くらい経ってしまったので、

いったん諦めて、

 

とりあえず、コピペしたCSSコードの

「h1」の部分を「h2」ではなく、「h3」にして保存して

なんとか、副題から見出しは消しました!

 

一部にのみ見出しデザインを適応しない方法をご存知の方、

教えてください!!!!

 

ツナ