シヌヤルブログ

死ぬまでに、やりたいことを、やるブログ

初心者、ウィジェットをカスタマイズする。

ついに、ウィジェットとかいうカタカナを使い始めました。ツナです。成長成長。

今回は、ウィジェットの「最近の記事」に画像をはりつけるカスタマイズ方法をまとめておきます。

 

ウィジェットとは?

 

ウィジェットとは、パソコンのデスクトップ画面Webブラウザのスタートページなどの中の好きな場所に表示できる単機能の小さなアプリケーションソフトのこと。「ガジェット」(gadget)と呼ばれる場合もある。

参照元 IT用語辞典

 

難しい言葉が並んでいるので、勝手に解釈してみます。

 

インターネットサイトの「ブックマーク」みたいな機能なのではないかと。
(検索しなくても、一瞬でそのページに飛べるよ!というようなイメージで)

 

だから、ウィジェットには、
自分のサイトに来てくれた人に見せたいブックマーク(自分のおすすめ)を貼付ければ良いんだと。

となったら、まずは最近の記事を出してみよう。

 

ということで、カスタマイズしてみました。

 

初心者、ウィジェットをカスタマイズする。 | Tuna Rose Travel

見ていただけると、大変喜びます。励みになります。

叫びたくなるほど、嬉しくなります。

 

まだまだカスタマイズして、もっと見やすいページを作るぞー!!

パソコンの勉強頑張ります。


ってその前に本ネタの旅行の記事を書き溜めろよって感じですが(笑)

 

2017-12-05 ツナ