ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

パソコンの勉強、初心者ツナは断念しそうな件。

はい、題名そのままです。

 

難しすぎるよ、パソコン!!!!!

 

最近WordPressで、英語勉強ブログを作成してみたのですが、

はてなブログに比べてデザインのカスタマイズの仕方がまるでわからない。

 

無料版だから限られているって言うのもあるんでしょうが。

あとは、はてなブログを使っている人の方が多いような気がします。

 

わたしは、パソコン初心者の中の最上級レベルなので、

とにかくGoogle 先生を頼りに、はてなブログのカスタマイズをしてきたのですが、

 

Google 先生に聞いても、あまり例が出てこないんですよね〜。

調べ方が悪いのか、母数が少ないのか(涙)

 

子テーマという、おおもとデータの複製みたいなものを作ってそれをカスタマイズしないと、

いつかアップデートした時に、おおもとのデータが消えちゃうらしいのですが、

 

その複製が、3時間経っても作れない。

無料版だからなのか?と勝手に納得して今日は諦めました。

 

引き延ばしてしまいました。。。

 

何かの記事で、

「実行する時を引き延ばすことは、その行動をしなくなる最大の理由だ」というような話を読んだのですが、

今日引き延ばしてしまったカスタマイズは、

もうやらない!ってならないように、明日必ずカスタマイズしようと思います。。。

 

一回甘えちゃうと、どんどん甘えちゃって続かなくなっちゃいますからね。

 

ということで、

パソコンを勉強しよう!と思い立ち、Amazonで検索。

 

HTML&CSSとWebデザインが 1冊できちんと身につく本

HTML&CSSとWebデザインが 1冊できちんと身につく本

 

 いろいろな種類で本が出てるんですね。

 

今まで全く興味を持たなかった分野でしたが、

 

パソコンできて損はないだろうし、

むしろどこでも仕事できるようになれば

旅行できるやん!

とポジティブに考えて、ちょっとやってみます。始めてみます。

 

スラスラわかるHTML&CSSのきほん

スラスラわかるHTML&CSSのきほん

 

 

いつも本は買うだけで満足して、なかなか読まないたちなのですが、

今回ばかりは意気込んでます!!

 

本を読んでから、行動に移すまでの賞味期限は2日。

情報はナマモノだから、忘れる前にWordPressのカスタマイズしまっす、、、

 

2017.11.16 ツナ