ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

錯綜中。

昨日は旅行ブログの続きを始めようとしていたのですが、

今日はまたまたパソコンのお勉強ブログに。

 

というか、新しくブログを作ってみました。

今度はWordPressで。

 

はてなブログさえも、全然使いこなせていないので、

もっとパソコンの知識が必要なWordPressで、

 

なんで作ったんだよという感じですが、

 

いつか英語と日本語の多言語対応ブログを作りたいとずっと思っているので、

まず英語だけのブログを作ってみようということで、

 

今日、立ち上げてみました。

いずれは韓国語も、できたらいいですね〜。

 

ただ、多言語に対応させるためには、お金を払う必要があるようです。

さすが。考えられていますね。

 

いつか、その投資さえも気にならないくらいの収入を得られる日が来ることを信じて、

まずは無料版からトライしてみます。(笑)

 

根本にあるドケチ精神は、学生時代から未だに抜けません。(笑)

 

まだ、一記事しか書いていませんが、

英語の添削してくださる方いませんかね?

厳格指導大歓迎です!

explorejapan.tunarose.com

 

記事書きながら、英語の勉強していきたいと思います。

 

最初の旅行記は、何のことを書こうかな〜。

このブログにも書いていない9月に行った倉敷旅行のことを書いてみようかな〜なんて考えておりますが、、、、

 

1日1記事の投稿は精度が下がりそうなので、曜日を決めて週2投稿などにしようかな〜。

 

う〜ん。

すべてが

 

錯綜中。

 

2017.11.14 ツナ