ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

ソウル ミセンビル 2017

突然ですが、

「韓国といえば」

何を思い浮かべますか??

 

メイクとか、K-POPとか、

色々あるとは思いますが、

 

私は、断然「韓国ドラマ」です。

隠れ韓国ドラマファンなので(笑)

 

だから、韓国に旅行に行くとなれば

ドラマのロケ地巡りは欠かせません!

 

その中でも、今回韓国に行く直前に見終わったドラマが、

「未生(ミセン)」です。

 

ミセン -未生- DVD-BOX1

 

このドラマは、日本で2016年に放送された「HOPE 〜期待ゼロの新入社員〜」の原作のドラマです。

HOPE~期待ゼロの新入社員~ DVD BOX

 

このドラマの中で出てくる会社として撮影されているビルに、

今回行ってきました!

 

それが、こちら!

f:id:shinuyaru:20170909171649j:image 

ソウル・スクエアという建物です。

 

f:id:shinuyaru:20170925130145p:image

 

ソウル・スクエアは、

ソウル駅から徒歩3分ほどのところにあります!

 

f:id:shinuyaru:20170923075530p:image

 

あ〜ここの屋上で、チャン・グレ達にいろいろなドラマがあったなぁ。

チャン・グレのように、自分も新入社員として成長しなくてはなぁ、、、

 

そんな思いにふけるツナでした。

 

と、そんなツナのノスタルジックな気持ちはさておき、

私のお目当ては、このビルの中にある「ミセンブース」!

 

ネット情報によると、

 

①ソウルスクエアの柱に

チャングレが書いた風の落書き 

f:id:shinuyaru:20170922181707j:image

 

②地下一階にミセンブース

(ドラマ内で使われた社員証、写真などが飾られている場所)

 f:id:shinuyaru:20170922181720j:image

 

があるとの情報をゲットしていたため、

 

それ目当てでこのビルに来たわけです!

 

気合を入れてビルに近づきます。

 

 

が、

 

どちらも探せませんでした。

 

うそでしょ、、、

 

半ばヤケクソになりながら

ビル内を行ったり来たりしてみますが、

 

やっぱり見つからず。

 

どうやら、無くなっていたようです。

 

 

ドラマが放送されたのは

2014年。

 

私がビルを訪れたのは2017年。

 

そんな( ;  ; )

 

 

お目当てのものは探せませんでしたが、

ソウルスクエアのビルを見ることができただけでも、良かった、、、

 

ということにしておきます、、、

 

これだけで退散するのは少し悲しいので、

ソウルスクエアの横にある公園でくつろぐことにしました。

 

昔使われていた電車の路線を整備して作られた公園だそうです。

f:id:shinuyaru:20170925130322j:image

こんな感じ。

 

眺めはとてもいいです。

f:id:shinuyaru:20170925130423j:image

(ちょっとノスタルジックな加工済み。チャングレを思い出したツナの心境です。)

(「どうでもいい。」は、うけつけません(笑))

 

そんなこんなでボーッとしていると、

いつの間にか日が暮れて来ました。

 

そろそろ帰るかぁと公園を出てソウル駅に向かうと、

 

イルミネーションを発見!

f:id:shinuyaru:20170925130703j:image

夜になると、ソウルスクエアには

このようなライトアップが行われていました!

なかなか綺麗です!

 

 

ミセンブースにはありつけませんでしたが、

最終的にはとっても楽しめました!

(まぁ、見たかったことには変わらないですけど)

 

2017.9.28 ツナ 

 

JAL 国内線