ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

ソウル 美容室体験記 ホンデ

こんにちは、ツナです。

 

韓国ホンデにある美容院に行ってきました。

 

 

海外で美容院デビュー

これ、ずっと私してみたかったことなんです。

ただ、癖っ毛が強い私の髪を

日本以外の国でお金出して買ってもらうことに勇気が出ず、

今まではできていませんでした。

 

だって、超変なヘアスタイルにお金払いたくないから(笑)

 

でも、韓国って日本と似た髪質の人がいそうだし、

美容大国だから

ということで、チャレンジしてみました!

 

ホンデ EZ hair (이지 헤어)

f:id:shinuyaru:20170904210005j:image

 

こちらは、ホンデを歩いていて

偶然見つけた美容室!

 

2軒目がこちらで、

入った瞬間すぐにここできることに決めました。

 

理由は、

店内がおしゃれ。

女性の美容師さんがいた。

お客さんが3人くらいいた。

からです!

 

1軒目に入ったお店は、店内が汚くて、女性の美容師さんもおらず、お客さんもいなかったので、

入ってから「やっぱりやめる!」って言って、お店を出たんです(笑)

 

その後のお店だったので、

余計によく感じ、即決!

 

カットをお願いすると

 

まず、飲み物は何がいいか聞かれます。

 

私は、オレンジジュースを頂きました(^O^)

 

少しゆっくりして、

 

この日のために勉強した韓国語で、

まずは、

「머리길이는 그대로두고 적당히 숱만쳐주세요.」(髪の長さはそのままで、量を減らしてください。)

 

と伝えると、

 

(正確には、この文章を見せたんですけど(笑))

 

美容師さんが一言。

「ジャパニーズ?」

 

私「イエス

 

すると、

なんと、部屋の奥から

日本語ペラペラの女性の美容師さんがやってきたではありませんか!(笑)

 

その後は、

頑張って勉強した(正直日本語ペラペラの方がいてむしろよかったですが)韓国語の出番もなく、

楽しく会話していたらカット終了!

f:id:shinuyaru:20170904212735p:image

 

思い通りのスタイルにしてもらえました!

 

約2500円で(^O^)

 

f:id:shinuyaru:20170904213602p:image

 

テハンミングク、チェゴ!

(韓国、最高!)

 

また韓国に行く機会があれば、

必ずここに帰りたいと思います!!

 

場所はホンデの駅から少し歩いたところの、少し奥まったところにあります。

 

f:id:shinuyaru:20170905000742j:image

 

 

韓国での美容院デビューを果たしたので、

 

次は、、、どこの国にしようかなぁ〜

これ以上安くて質の良い国に出会える気がしない、

最高のデビューでした(笑)

 

面白い、変わった美容院等のある国があればぜひ教えてください(^O^)

 

私が海外の美容院に興味を持つきっかけになったブロガーさんの本を載せておきます。

 

世界を知るために旅に出たら 日本を知る旅だった

世界を知るために旅に出たら 日本を知る旅だった

 

 

美容室デビュー、無事に終了!

 

2017.9.10 ツナ