ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

ソウル GENTLE MONSTERでモデル気分。

こんにちは、ツナです。

 

韓国発祥のサングラスブランドのショップで、

遊んできました。

 

その名もGentle Monster(ジェントルモンスター)!!!

 

 

 

GENTLE MONSTERとは

 

GENTLE MONSTER とは、

韓国発祥のメガネブランドです。

 

BIG BANGのG-DRAGONが着用していることでも有名で、

韓国の芸能人はいっぱい使ってるブランドみたいです。

 

「星から来たあなた」というドラマで

チョン ジヒョンが着用していたことでも有名らしいです。

 

値段は日本円で約2万円から。

Ray-Banくらいの価格帯ですかね??

 

そんなに安くはないと思うんですけど、

人気は高く、

インスタで検索してみても約35万件のタグ付けがありました(笑)

 

f:id:shinuyaru:20170901093543p:image

 

うん、人気。

そして、デザインがおしゃれ。

 

ということで、

今回、このGENTLE MONSTERに行ってみました!

 

もとからサングラスを買うつもりはありませんが。(笑)すいません(笑)

 

GENTLE MONSTER 복촌(ポクジョン)

f:id:shinuyaru:20170901094416j:image

 

歴史的な家?がたくさん並んでいる地区「북촌 한국마을(北村韓国村)」

周辺を、テキトーに歩いていたら

 

偶然見つけました!

 

こちらは、なんと、元銭湯。

おもしろいコンセプトストアですね。

 

もと水風呂?に浸かりながら

置いてあるグラサンかけて写真撮ってみたり、

f:id:shinuyaru:20170901095038p:image

 

湯沸かし器?の前で変なポーズして

写真撮ってみたり、

f:id:shinuyaru:20170901095431p:image

 

とにかく、

韓国芸能人になった気分で

サングラスかけてモデルポージングして

たくさん写真撮って来ました(笑)

 

そんな私たちに対して、

GENTLE MONSTERの店員さん達は、

 

嫌な顔一つせず、

微笑ましく見守ってくれました。(笑)

 

さすがは一流ブランド!

店員さんの対応も一流ですね!(笑)

 

場所はこちらです。

住所は「종로구 계동길 92」です。

この住所で検索すれば出てきます! 

 

f:id:shinuyaru:20170901094624j:image

 

GENTLE MONSTER 강남  

(カンナム)

 f:id:shinuyaru:20170901173738j:image

 

こちらは、シックなデザインですね。

中は、美術館かな?と思うような

クリエイティブな置物がたくさんありました。

 

f:id:shinuyaru:20170901173906j:image

 

ここも。サングラスかけて

モデル気分を味わわせてくれるお店でした。(笑)

 

場所は「압구정로10길 22」です。

 

f:id:shinuyaru:20170901174607j:image

 

カンナムのお店は、道路を挟んで向かい側にも

ジェントルモンスターのストアがあります。

 

どちらも、コンセプトは異なるので、

両方行ってみても楽しいです!

 

世界的に有名なの?

お店は、

韓国内に7店舗、アメリカ1店舗、中国4店舗、香港1店舗の計13店舗あります。

 

デパートなどでも取り扱っており、

 

日本では、ラフォーレ原宿などで

購入することができるようです!

 

 

次は、写真を撮るだけでなく、

サングラスをゲットしたいなぁ!!!

(お金貯めます、、、(笑))

 

2017.9.2 ツナ