ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

ソウル オシャレスポットへGO!

さてさて!

ソウルに到着いたしました!!

 

(って前の更新から一ヶ月経過してる。。。)

(続けるを目標に、まずは週一回更新を3回、、、頑張ります、、、)

 

今回の韓国旅行の目標は、

「韓国語を使うこと」

 

ということで、

日本人が少ないところを観光することを

決めていました。

 

その一番最初の場所が

サムジキル(쌈지길)です!

 

この場所は、

私の友人 ジーちゃんがインスタでみつけてくれて、行こうと決めた場所です。

 

インスタ映えする」観光地ってやつですね〜!!

 

 

ジョングク駅に集合して歩きます。

f:id:shinuyaru:20170811001800p:image 

 

 

サムジキルに向かう途中には、いろいろなものを発見!

 

そのひとつが、こちらです。

f:id:shinuyaru:20170820193457j:image

 普信閣(ポシンガック)

 

見つけた時は、

「あぁーこんなものが街中にあるんだー!」くらいに

流してしまったのですが、

 

実はすごく有名な場所のようです。

 

宝物第2号に指定されており、普段は入ることができない建物。

 

年末年始だけ入ることができ、

「除夜の鐘つき」が

年末年始の代名詞のようなイベントになっています!

 

次行く時は、ぜひ鐘をつきに行ってみたいです〜!!

 

そんなこんなで歩いていると、

サムジキルに到着。

 

f:id:shinuyaru:20170822222532j:image

 

中には、韓国の若者がいっぱいいました。

 

f:id:shinuyaru:20170822222727j:image

 

建物自体がすごくオシャレで、

アーティスティックな感じ。

 

f:id:shinuyaru:20170822222821j:image

入っているカフェも、

一味変わっていて、

 

トイレをモチーフにしたカフェなんかもありました。

 

挑戦する勇気はありませんでしたが。

(これはオシャレなのか?という問題もあります。(笑))

 

500円でチマチョゴリを着ながらプリクラを取れるブースもありました。

 

この日は雨が降っていたので、

室内で着られるということで早速体験。

 

簡易的なチマチョゴリではありますが、

500円なので、許します。(笑)

 

そして、大本命のインスタ映えするフォトスポットが、こちら。

f:id:shinuyaru:20170830214137j:image

 

うん、きれいです!

ビルの中庭全体に、

このような花が吊るされています。

 

綺麗。

 

入っているお店も、

他にはないような独特なデザインのバックなどを扱うお店が多かったです。

 

この建物中にフォトスポットがあるので、

友達と行って撮影会をしてみてはいかがでしょうか?(^O^)

 

2017.8.29 ツナ

 

[rakuten:wishnext:10000783:detail]