ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

めざせ!2ヶ月でペラペラ韓国語 ~3

こんにちは、ツナです!

 

 

ブログには投稿していませんでしたが、

一応毎日、

電車の中で韓国語聴きながら通勤してます!

 

聴きながら、、、寝ながら、、、

(笑)

 

最近は、韓国人と日本人の飲み会に誘っていただける機会がたくさんあって、

前よりも韓国語に触れる機会が増えたので、

 

勝手にペラペラな気になってます。

(聞いてるだけで、何言っているかは、

わからない。(笑))

 

でも、大事ですよね!(笑)

 

言語を学ぶときに、

その言語に触れるってこと。

 

そんな感じで、

韓国語に触れる機会が増えて、

 

ホームステイの会話は、

無駄に自信がつきました!

 

なんとかなる気がするので、

 

続けて美容院で使えそうなものを。

 

 

美容院ハングル①

 

髪をカットしてください

머리를 컷트해 주세요.

モリルル カットゥ ジュセヨ

 

•頭、髪: 머리(モリ)

•カット: 캇트 (カットゥ)

•~して下さい: ~주세요 (ジュセヨ)

 

 

 

髪をすいてください

숱쳐 주세요.

スッジョ ジュセヨ

 

この2つ、美容院で言って

私の髪型が

どうなるか実験します(笑)

 

韓国ホームステイまで

あと36日 

 

 

筆談で覚える中国語

筆談で覚える中国語

 

 

2017.6.8 ツナ