ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

韓国でホームステイ!!!

こんにちは、ツナです!

 

 

卒業旅行以降、

なかなか旅行に行けていませんでしたが、

ついに次の旅行が決定しました!!!!!

 

次なる目的地は、

韓国 KOREA!!

 

そうです、わたしの大好きな国です。(笑)

 

(細々と韓ドラ歴5年)

 

高校3年生の時に韓国ドラマにはまり、

 

イタズラなKiss~Playful Kiss You Tube特別版 [DVD]

こんなのとか、

 

美男<イケメン>ですね デラックス版 スペシャル・プライス DVD-BOX1

こんなのとか、

 

 

受験勉強そっちのけでドラマを見てました。

 

その結果、

受験に失敗するという、強者です!(笑)

 

それくらい大好きな韓国に、

 

7月の3連休を利用して、

3年ぶり3回目の旅に出ることに決めました!

 

(海の日は祝日だからとチケットを買いましたが、

まだ本当に会社が休みかどうかは不明です。

新入社員は有給を使うことができないので、

会社があったら発狂します、、、笑)

 

海の日は休みになると信じて、

今回設定した一番の目的は、

 

現地でのホームステイ。

 

6月に日本に来る友達を私の家に泊めることになっているので、

 

そのかわりに、ソウルでは泊めてもらえることになったのです!!!

 

友達は、実家暮らしなので、

家族がいます。

 

韓国語を話す家族がいます!!!!!!!

 

わたしが細々と独学で勉強して来た韓国語を生かす時が来たのです!!!

 

といっても、

ハングルが読める程度で、

読めても意味は分かりません。(笑)

 

 

ということで、7月の旅行までに

しっかり勉強して、

 

3日間でペラペラになって帰ってきたいと思います!!

 

自分で決めるだけだと、続かない気がするので、

 

ブログを更新して、

自分を鼓舞したいと思います(笑)

 

2017.5.22 ツナ