ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

ベルビュー ザ・アメリカンなバー

前に来た時には、

20歳でバーに入ることができませんでした。

 

日本の成人は20歳ですが、アメリカは21歳以上のIDを見せなければバーには入れません。

 

ということで、

 

21歳を過ぎた今回はバーを満喫!!

 

\(^o^)/

 

 

ベルビューという

シアトルから車で20分くらいの

 

マイクロソフトの本社がある地域に

オシャレなバーを発見しました!

 

Travern Hall

 

バーがあったり、

レストランみたいにご飯を楽しめるスペースがあったりと、

 

ご飯だけでも楽しめる雰囲気でした。

 

私はバーの方に行きましたが、

がっつりハンバーガーを注文!

 

f:id:shinuyaru:20170313021508j:image

 

中に入ってるクリスピーベーコンが

最高です。

 

あと何と言ってもフレンチフライ。

 

なんか違うんですよね、いつも食べてるものと。

やっぱり美味しいです。!!!

 

何が違うんでしょうね?アメリカのハンバーガーは。

 

気持ちの問題かもしれませんが(笑)

 

題名にも付けましたが、

このバーは ザ・アメリカン。

 

お客さんも圧倒的に白人さん率が高く、

 

「堂々とする」

 

ことの必要性を思い知らされました。

 

日本にいると、少しでも英語が話せるのって

なんだかとてもすごいことに言われたりするけれど、

 

実際自分の英語の下手さ、

二カ国語話せるなんて当たり前

だと感じ、

 

どうしても謙遜する態度が出てしまうんですよね。

 

自分は日本人だから、

 

ちょっとくらい下手な英語でも許してね!

 

って謙遜するんじゃなくて、

 

話せなくても堂々と、

 

なめられないように振る舞う必要があるなぁと感じました、、、

 

なんでかわからないんですけど、

萎縮しちゃうんですよね、周りが白人ばかりだと。

 

自分の良くないところです。

 

英語なんて話せなくても、

周りにいる人がどんな人であっても、

 

堂々としたいものです。

 

(T_T)

 

2017.3.14 ツナ