ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

今回は少ない荷物で行くぞ!

前回友達と行ったタイ、ラオスの旅の反省を生かし、

 

今回は少ない荷物で行こうと決めていました。

 

準備は前日に着々と進めたのですが、

 

いざ空港に着くと、

 

「化粧品一式」

 

忘れていたことに気づきました。

 

 

もう遅い。

 

 

 

荷物を少なくするのはいいですが、

大切なものは忘れないように

注意する必要がありました。

 

(笑)

 

結局免税店でちょっといい化粧下地だけ買いましたが、

 

2週間、ほぼノーメイクで過ごすことになりそうです。

 

(笑)

 

次への反省に、自分自身に向けて、

荷物を減らすことができるものをまとめておきます。

 

①化粧水、乳液、コンタクトの液は百均のケースに入れて少量だけ持参する

 

②下着、タイツ、靴下は最小限。代わりに洗濯洗剤とハンガーを持って行く。

 

③帰りに捨てて帰ってもいい服や靴下を持って行く(お土産のぶん荷物が減らせるように)

 

④ボトムスとアウターは1.2枚でオーケー。(冬の国に行く場合)

 

⑤化粧品一式、パスポート、前回行ったことのある国はその使いあまりの小銭を持って行くこと。

 

何事も、準備を怠ってはいけませんね(T_T)

 

2017.3.10 ツナ