ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

#個人的なメモ

友達との卒業旅行

 

(良いところ)

・1人で行けないところに行ける

・個人で行動できるメンバーなら楽

・同じ内容について話せるから楽しさ倍増。

・ご飯が一度に数種類楽しめる(いろいろな種類を頼んでシェアできるので)

・旅行に慣れているメンバーだと、「次は自分もこうしよう」という技を学べる

(例)値切り交渉術、荷物パッキング術、帰りに捨ててくるものの選び方 等

 

(大変なこと)

・今回のメンバーはなし

理由:

-それぞれ行きたいところが違う時は個人行動ができた

-食べたいものの趣味が合った

-気を遣わない人たちだった

-それぞれ役割分担が果たせていた

 

 

(結論)

・旅行に一緒に行く人は、選び方が大切。

・人と旅行に行く時には、1人だったらしなさそうなこと、行かなそうなところをあらかじめピックアップして提案してみると良い。

(行く相手に合わせて、変える必要はある)

 

(反省点)

・記録用の写真を撮り忘れることが多い

(楽しいからなんだけど)

 

 

(次に活かしたいこと)

荷物の減らし方

(友達は帰りに服を捨てていた、私だけ荷物がすごく多かった)

 

屋台での値切り方

(まずは3分の1くらいの値段を提示して、そこから徐々に上げて半額くらいで買う)

 

知り合って1年くらいの友達だったので、海外旅行はハードルが高すぎるかと心配していたが、

 

とても楽しく、いろいろ技を盗みたくなるくらい有意義の多い旅だった!

 

必ずまたどこかに行きたい。

 

2017.3.8 ツナ