ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

ルアンパバン 散策

到着直後からルアンパバン観光!

 

まずは、ラオコーヒーを堪能しようと

Coconut cafeへ!

 

f:id:shinuyaru:20170213125421j:image

レモンタルト メレンゲつき と

ラオコーヒー アイス

 

コーヒーも美味しいし、内装もおしゃれで可愛いかったです!

 

f:id:shinuyaru:20170213125505j:image

 

空腹が満たされたら

ナイトマーケットへ!

f:id:shinuyaru:20170213125911j:image

食べ物よりも、服や銀細工がたくさん売っていました!

 

遠慮なく値切り交渉。

ベトナムに住んでいた友達の値切りのうまさにびっくりしながらも、

私も頑張ってトライ。

 

銀のピアスが最初の値段の3分の1くらいで買えました!いえーい

(最初高い価格提示しすぎ。(笑))

 

買い物をしたらお腹が空いたので、夜食へ向かいます。

 

向かうは、フレンチレストラン

 

ラオスは、かつてフランスに支配されていた歴史があり、

フランス料理が安くておいしい!

と聞いていたからです。

 

f:id:shinuyaru:20170210131144j:image

 ワイン と

 

f:id:shinuyaru:20170212102616j:image

パイナップルチャーハン、お肉

 

(フランス料理屋さんに入ったのに東南アジア感満載の食べ物ばかりを頼んだ私たちです。(笑))

 

その後、マンゴーともち米のデザートも食べました。

 

 

時の流れがすごくゆっくりで、

ただ歩いているだけでも最高。

 

気持ちいいです。

 

到着直後からすごく充実した1日目でした!

 

2017.2.12 ツナ