ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

どこに旅行に行くか

こんにちは、ツナです!

 

最近、ナスが好きです。

(どうでもいいって言わないでください(笑))

 

小さい頃は、ナスがすごく嫌いでした。

妙に濃い紫色だし、柔らかいし。

 

でも、

半月くらい前にスーパーで安く売られていて、

安さに負けて買って、

(私は芯の通ったケチです。(笑))

家で料理してみたら、すごく好きになったんです。

 

昔は柔らかい食感がダメだったけど、それがすごくおいしかったのです。

 

人の嗜好って不思議ですね!

 

 

食べ物と同じように、

旅行する国も、

時が経つと共に変わってくるなぁと最近思います。

 

ここ半年くらいで東南アジアに、はまり始めた私も、

 

1年前はひたすらアメリカ、

 

それより前は、韓国や、ヨーロッパ、オーストラリアが好きでした。

 

好きなものが変わるのは、もちろん生きていれば当たり前だと思います。

 

 

だからこそ、自分の「好き」に従って、

 

いろいろなところに旅行したいと思うのですが、

 

 

時に、振り返りも大事だなぁと気づきました。

 

最近ブログを始めて、

例えば、行った場所を記事にするために、

もう一度調べたりすると、

実は全く知らなかったおしゃれなカフェが近くにあったとか、

後から知ることがよくあります。

 

それで、気づいたんです。

行ったことのある場所にも、知らない部分はたくさんあるんだなぁと。

 

だから、一回行って、楽しんで、

ハイ終わり!っていうのもいいけど、

 

 

もう一度行ってみて、

私がナスの良さに気づいたように、

同じ場所の新しい発見をするのも、

いいなぁって。

 

私は今まで新しい国や場所にひたすら行きたくて、

一度行った国には、旅行ではいかないようにしていました。(アメリカは除く)

 

でも、何度も行くからこそ、その国の良さがわかるような気がしてきました。

 

また、生きた年数、経験したことが積み重なることで、

同じものを見ても、

感じることが違うんじゃないかなぁと。

 

「1つの国のプロになる」っていうのも、すごくかっこいいなぁと。

 

でもやっぱり私は新しい物好きなのです、、、

それで行き着いた結論は、

一回の旅行で2カ国以上旅する

ことです。

 

その結果、2月にまた、タイに行くことに決めました!(笑)

 

タイ(既に行ったことのある国)

ラオス(初めて行く国)

 

このような形で、旅行して、

自分が今まで考えていた

「新しいところに行きたい!」

という気持ちも叶えながら、

2回目のタイも、楽しんで、新しい発見をしたいなぁと思います。

 

どこの国のプロになるかは、まだわかりませんが、

今のうちにたくさん旅行しながら

プロになりたい国を見つけてみようと思います。

 

以上、旅が待ち遠しくて

卒論が手につかないツナのつぶやきでした。(笑)

 

2017.1.22 ツナ