ツナの備忘録

ティナの備忘録

言えそうで言えない英語と たまに旅行の 備忘録

シンガポール 穴場写真スポット

こんにちは、ツナです。

 

観光地に行くと、起きるのが、

「写真に他人、誰か絶対入る」問題

 

例えばシンガポールでは、

マーライオンと取ろうと思うけど、

人いすぎて上手く撮れない。

・マリーナベイサンズと写真撮ったら、

横に誰か入ってる。 などなど

 

そこで、今回穴場だなぁと感じた場所を紹介したいと思います。

 

1つ目は、

Esplanade モール

最上階にある展望フロアです!

 

f:id:shinuyaru:20170113190840j:image

これ、エスプラネードモールです。

 

展望フロアからの景色はこんな感じ。

f:id:shinuyaru:20170113190911j:image

人が誰もいない!独り占め!

最高!

 

展望フロアには芝生もあるので、

そこに座って、ヨガポーズ取りながら、

マリーナベイサンズと写真撮ったりしちゃいました!(笑)

 

2つ目は、

エスプラネードモールの向かいにある

ライブ公園?にある階段です。

 

詳しくは、こちらからどうぞ!

快適な年越し イン シンガポール - 死ぬまでに やりたいことを やるブログ

 

f:id:shinuyaru:20170115135902j:image

ここに立って写真撮れば、絶対誰も入りません!!!(笑)

 

ここでの年越し花火、

最高でした。

 

以上、穴場フォトスポットでした!

 

20171.15 ツナ